2ヶ月 | ぴーちいのブログ

ぴーちいのブログ

ブログの説明を入力します。

出産して2ヶ月と10日が経ちました。
100日(お食い初め)まであと1ヶ月をきりました。(6月17日です)


~最近の様子~

・笑いながら声を出す。まねしたり、返事をすると喜んで「あー」とか、「うー」とか長く話すにひひ。笑顔で話しかけると、笑うラブラブ

・顔の発疹が消えてきたと喜んでいたら、目と耳の間に少し、そしておとといぐらいからはまた全体に出てきたしょぼん。母乳だから私の食べるものも気をつけないと。顔の辺りをよく触っている。かゆい?

・バウンサーでよく寝る。


ぴーちいのブログ



・スリングで外出。これでもよく寝る。

・よく首を動かし、あちこち眺める。上のほうを見て声を出したりニコニコ笑ったり声を出したりしている。私達には見えない何かが見えるのだろうか。

・指とかげんこつとかを口にもっていってチュチュとなめている。そしてよだれがでる。


ぴーちいのブログ


ぴーちいのブログ



そういえばこの頃私の髪の毛がよく抜けます。(産後に抜けるとは聞いていましたが。)あちこち落ちているし、子どもにもついていたりします。もともと良く抜けるのですが、妊娠中はほとんど抜けなかったので、余計に抜けている気がします。さらにボサボサになってきてブルーです叫び。美容院に行きたいです!!(子どもを長時間見ててもらい、美容院に行くのはしばらく無理そうです。日本に行ってからやりたいことがまた1つ増えました音譜。)