1月21日(土)第1回「fuku×fukuガールズcafe」


開催させて頂きましたドキドキ


当日は、スタッフ含め11人のガールズたちが集まり、


午前中はピラティス講座


午後はガールズトークセッションを開催しました音譜


午前中のピラティス講座は、ピラティスとは?


という基本説明から始まり、ピラティス講師:宍戸慈さんによる


1時間半の大充実のレッスン講座でしたキラキラ




peach heartのブログ



ピラティスの効果は、全身の筋肉を意識して動かすことで、


しなやかで疲れにくい体づくりや、精神の解放、


怪我になりにくい強い筋肉が得られるなどがあります星



参加者の皆さんからは


「体が軽くなった&全身がポカポカする」


「すでに腹筋が筋肉痛…」


「みんなでやると楽しい」などの声が聴かれましたアップ



自分の体と向き合った後は、心の対話の時間です


みんなでランチを食べた後、ピラティス講師の


宍戸慈さんへの「自分らしい生き方」インタビューを行いましたビックリマーク




peach heartのブログ


高校を卒業してから、現在に至るまでの彼女のエピソードの数々には、


たくさんの「彼女らしい」想いがありましたおんぷ



「みんな好みは違う。私が私らしくいればいい。


私が楽しければ目の前の人達も楽しんでくれると思った。」




「軸があるのは好きだけど、凝り固まってしまうのは嫌い。

軸をとりつつも、たおやかに揺れる女性になりたい。」



「テレビのレポーター、ラジオのパーソナリティ、


フリーマガジンdipの編集、レースクイーンもやったことがある。


一見まったく違う仕事だけど、


私にとっては全部一緒で、それは頑張っている人を



私というフィルターを通して伝えたいという共通の視点がある。」




peach heartのブログ


彼女の話をもとに、ガールズトークセッションは始まりましたビックリマーク


後半のファシリテーター講師:長谷川綾子


(株式会社エンパブリックマネージャー)さんの

司会進行のもと、それぞれが話し合いたいテーマについて


お題を出し合いましたキラキラ




peach heartのブログ


「どんな女性になりたい?憧れる女性像とは?女性としてどう生きる?」



「自分らしい時ってどんな時だろう?」


「よりたくさんの人と出会うにはどうすればいいだろう?」



テーマを3つに絞り、それぞれが感じること、考えたことを話し合いましたアップ




peach heartのブログ


最後に全体を通じての感想を紙に書いてみんなでシェア薔薇




「やっぱり出会い・繋がりって素敵」

「自分や他人を否定しない、相手のことを考える」



「1つの出会いから自分の世界が広がっていく」

「今日は心も体もすっきりした」


「しなやかさを大切にしたい」



などという感想がありました音譜


最後は参加者全員で集合写真カメラ





peach heartのブログ


体も心もリフレッシュ出来て、みんなスッキリの笑顔でした笑




次回、「第2回fuku×fukuガールズcafe」は、2月5日(日)、


「自分だけのオリジナルマスク手作り講座」を開催する予定ですマスク




どうぞ宜しくお願いしますアップ