新幹線通勤を始めてから丸3年、それまででは考えられないくらいの本を読むようになりました。




そして、それらの本から得た知識は確実に私の生き方に影響を与えています。




本は、私の知的好奇心を満たしてくれるものです。




本を一冊読んで得た知識が、また新たな知識を呼び寄せ、次から次へと読みたくてたまらなくなってくるのです。




こうして、振り返ってみると家のあちらこちらに本が積んである状態になりました。(本棚に収まりきれなくなってしまったのです。)




そこで、新たに本棚を購入しました。




近所のホームセンターで組み立て式のものを買ってきて、積んであった本を




本棚に移動しました。






栄養教諭の効率的仕事術-DVC00054.jpg



まだまだ家のあちらこちらに、本が置き去りになっていると思います。




自分の読書の軌跡として本棚に納めてあげたいとおもいます。




読書は、読書で進化していくのだと改めて実感しました。




むと、そこからに書いてあったことを手がかかりに