ついにGet しました。 IPod nano!




栄養教諭の効率的仕事術-DVC00056.jpg



このIpopにオーディオブックを入れて


通勤時間に聞いています。




今までは、通勤時間に本を読んでいましたが 時には目をつぶっていたい時もあります。


そんなときに、耳から聞く 読書がしたくて購入に踏み切りました。




オーディオブックはFebeからダウンロードします。http://www.febe.jp/




今のところ、勝間和代さんの「起きていることはすべて正しい」と




「読書進化論」をIpodに入れて聞いています。




この両方とも、著者の勝間さんが朗読しているのでまるで、勝間さんのお話を聞いているようです。




Ipodで再生スピードを速いにすれば、通常よりも短い時間で聞くことができます。




階段の上り下りや電車の乗り継ぎの際でも、歩きながら聞くことができるので、読書の時間が増えました。




本ではこうはいきません。




私の場合、往復で3時間以上通勤に時間がかかります。




一週間で15時間、1ケ月で60時間、1年で720時間。




この時間を有効に使う上でも、Ipodは便利なツールです。




Ipodにはオーディオブックを聞くだけでなく、ボイスメモや、万歩計など様々な機能が付いています。




これらを上手に仕事に取り入れていきたいと思います。