市川市・松戸市のフラワーアレンジメント教室
AJBジュエリーバッグ協会®︎認定サロンピーチフラワー です。
新しい会場でのレッスン企画を教えていただきました。
とても気になっていた分野でのスペース!
ご縁がいただけるとよいなと思います。
イオンカルチャークラブ赤羽店の講座の様子続きです。
M様 フリーレッスン
濃いピンク系の色と濃いグリーンのあじさいの組み合わせで
インパクトのあるアレンジに仕上げられました。
いつものように、全てのお花を同系色でまとめられるのかなと予想して
おりましたが、ポイントになる黄色のバラも選ばれ
パッと明るいイメージになりましたね。
配置は、花器の曲線に合わせて並べるスタイルに![]()
Mさんは、カルチャークラブのスタッフ様としても1年間ご活躍されました。
私もいろいろとご相談させていただいたりしました。
手芸が得意なMさん!
プリザーブドフラワーアレンジが気になっていて、お友達のIさんをお誘いいただき
カフェレッスンにお越しくださったのがきっかけです。
オープンから3年半、通ってくださいました。
2年位なのかなと思っていたそうですが、季節のアレンジが3つあるしな~と
思っていらっしゃったそうです。
講座が終了する何か月も前から
「12月に終わってしまうのは、寂しい~」と毎月のように
おしゃっていただきました。
楽しいお話
大変な時も明るくお話され
教室の皆様を笑顔に、そして和やかな雰囲気にさせてくれました![]()




