市川市・松戸市のフラワーアレンジメント教室

AJBジュエリーバッグ協会®︎認定サロンピーチフラワー です。

 

 

昨日は、卒業式のコサージュとしてつけるロゼット作りのお手伝いに

学校へ行きました。難しい部分もありましたが、器用なお母様方に

助けていただきましたおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

 

ロゼット作りに使う道具や、様々な接着剤など

そして、作り方なども知ることができました。

 

ロゼットはウェディングでも人気ですが

委員さんが、卒業式用のロゼットとして

学校の校章と一人一人の名前が印刷された物を用意してくださいました。

すごい!!

 

心のこもった手作りのロゼットで、温かい卒業式になりそうです。


 

 

 

 

今月のイオンカルチャークラブ幕張新都心店の講座の様子を紹介します。

 

 

Y様

数年前に制作されたお正月のアレンジをリメイクされました。

 

 

花器は以前の物を使用して、お花を新しく変えました。

水引は動きのあるきれいなデザインです。

華やかにお正月アレンジに完成しました。

 

次回はコロンと可愛いバラを使用して、壁掛けのアレンジを制作される予定です。

 

 

F様 アドバンスコース

お正月 桐のボックスアレンジ

 

高級感あふれる桐のボックスを花器として

お正月や通年でも飾れる和風のタイプのアレンジを制作していただきました。

 

色をグルーピングして、配置も左右対称にアレンジされました。

ちりめんタイプのリボンで蓋を装飾して、華やかさもアップしました。

 

最後の仕上げの水引は難しく、格闘されていましたが

とても可愛いアレンジに完成しました。

 

講座名

ハーバリウム&プリザーブドフラワー

第1火曜 10時15分~12時15分

随時、体験やご入会 受付しております。

 

ブーケ2申し込み・問い合わせ

イオンカルチャークラブ幕張新都心店

電話 043-273-3870
WEB お申し込み

 

 

 

 
 
ピーチフラワーLINE@
こちらから、レッスンの申し込み・問い合わせができます。
 

友だち追加