市川市・松戸市のフラワーアレンジメント教室

AJBジュエリーバッグ協会®︎認定サロンピーチフラワー です。

 

昨日は仕入れへ

火曜は、イオンカルチャークラブうすい店

月曜は、イオンカルチャークラブ赤羽店

土曜日は、ピアノの発表会スタンド花を2会場へお届けと

 

盛りだくさんの日々でした。

 

順番にご紹介予定です。

 

スタンド花は作る花束の数が多かったので

花束を作っても作っても終わらないというプレッシャーがありましたが、無事にお届けすることができました。

 

スタンド花を作った時に、折れてしまったお花は花瓶に飾ったり

余ったお花で小さな花束を作ったり

ドライフラワーにしたり

プリザーブドフラワーを作ったりと楽しみました♪

 

 

先月のレッスンレポートが終わっていないのですが

順番を変えまして、今回は今月の様子を先に紹介します。

 

新規カルチャースクール!

 

ゴールデンウィークや夏休みのイベントでもお世話になりました

イオンカルチャークラブこどもの寺子屋市川大和田店様よりお声かけいただきまして

体験会を開催させていただきました。

 

image

 

ご近所の方とスタッフ様が体験してくださいました。

 

並べて見ているだけでも可愛いアクリルケースの中のフラワー☆

何をいれるのかを考えるのも楽しいですね!

 

 

 

image

爽やかブルー系とシック系のハーバリウムが完成しました。

イメージが全く異なりますが、どちらも素敵です。

 

12月も体験会を開催します。

 

12月6日(木)10時~12時

ハーバリウム&プリザーブドフラワー

 

場所

イオンカルチャークラブこどもの寺子屋市川大和田店(イオンタウン市川大和田店2階)

市川市大和田1-1-1
JR総武線本八幡駅徒歩10分位

 

 

 
 

 
 
ピーチフラワーLINE@
こちらから、レッスンの申し込み・問い合わせができます。
 

友だち追加