千葉県市川市・松戸市のフラワーアレンジメント教室

AJBジュエリーバッグ協会®︎認定サロン ピーチフラワー です。

 

先週は

本八幡教室でハーバリウム講師レッスン

赤羽カルチャージュエリーバッグレッスン

松戸秋山ジュエリーバッグレッスン

がありました。

お越しいただきまして、ありがとうございました。

順番にご紹介予定です。

 

そして

 

ご縁をいただきまして、今週オープンのカルチャースクールにてプリザーブドフラワーの講座開講を予定しています。

 

作品を飾っていただけるとのことで、昨日、作品を搬入してきました。

場所は、マンションの1階です。引っ越し屋さんのトラックがズラリとたくさんあったので、すぐにわかりました。

 

詳細は、別記事にてご案内させていただきたいと思います。

 

今日はコルトンへ行き、お昼ご飯をがっつり食べてきました。

 

前置きが長くなりましたが、先日の京葉ガス市川ショールームの教室の様子を紹介します。

T様  春のバスケットアレンジ

 

 

5月のお節句のアレンジをリクエストいただきました。実がついたユーカリを気にいっていました。

こちらはご自宅用に!お孫さんがいらしゃった時に、楽しめますね。

 

こちらは、ギフト用にお節句のアレンジを作られました。

ご依頼いただきましたので、当方で配送手配をさせていただきました。

 

こちらの教室の次の日は、お嬢様の卒業式♪

無事にご卒業されたそうです。おめでとうございます。

 

高校生だった頃のお嬢様にお会いしたことがありますが、あれから数年が経ち、時の早さが感じられます。

4人のお子様を育て、皆様社会人になられほっとされているところだと思います。

 

次回京葉ガス市川ショールームは4月13日(金)10時10分です。

バラ申し込み・問い合わせ