サンリオカフェで、かわいいの食べた! | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

またキティちゃん活動してきた(*∩ω∩*)

今年は50周年アニバーサリーイヤーなので、たくさんキティちゃん活動する!

 

 

今回は、念願のサンリオカフェ♡

 
すごい人で、
開店30分後くらいに行って、20人くらいの待ちだったのに2時間半くらい待った!
(※整理券取ったらお出かけしていいシステム)

 

 

でも、私がお店入る頃には、70人以上待ちになってた。

 

こういう時、

 

「厨房手伝いたい」って気持ちになるよね。

>迷惑

 

 

・・・サンリオカフェに「厨房」って言葉はよくないか。キッチン。

 
 
***

 

メニューは

image

こんな感じ。

 

まずは、キティちゃん豚まん!かわいい!

 

 
頭にリボンが刺さってるね!
 

 

 
中身もちゃんとした豚まん!
>「ちゃんとした豚まん」
 
おいしかった!
 
 
次は、キティちゃんハンバーガー!

 

 
これは、バンズに焼かれてるキティちゃんの上に、リボンのピックが刺さってる。

 

リボンの上に、ダメおしでリボンが刺さっている。

 

 

ポテトは、味付けバッターでコーティングされた薄衣付きタイプのやつ。

>突然の巧みな説明

 

 

この種類のポテトが1番好き。

 

 

 
バンズがパリッと焼かれてて、
 
なんと、おいしい。
 
ちゃんとしたハンバーガー。
 
 
おいしいのが当たり前じゃないかと思われそうだけど、
この種のコンセプトカフェって、私の中では、おいしくなくて当たり前で、
 
おいしいとびっくりしてしまう。
 
 
ピューロランドとかも、
ご飯はかわいいのが大事で、味に期待したらダメって思ってる。
 
 
だからサンリオカフェも同じだと思ってた。
 

でも、おいしい。びっくり。

 

 

***

 

そして、シナモロールのパンケーキ!

 

 

かわいいーーー!!

 

中身にマスカットは・・

 

 

 

ないね!!!!

 

スフレパンケーキって説明だけど、この味はびっくりはしなかった。

でもオッケーだよ、かわいいから*\(^o^)/*

 

 

最後、

キティちゃんのスムージー!

 

これが、なんと、

 

ちゃんとスムージー。おいしい。

 

チアシードも入ってる。

 

びっくりしたよ。サンリオカフェ。おいしいんだもの。

 

また行きたいな*\(^o^)/*

 

***

 

おまけ①

 

お祭りやってて、歩道で踊ってる着ぐるみいる、と思ったら、

 

ちいたん。

 

 
 
すごい汚れてた。
 
image
 
暑いのに、頑張ってる。すごい。
 

 

 

 
おまけ②

 

サンリオカフェを出て、そのまま別の喫茶店行った。

 

おいしいアイスコーヒーだった。

 

***

 

少し涼しくなったね。

お互い体調気をつけ過ごしましょう*\(^o^)/*