②ちいかわのお菓子作ってみた | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

ちいかわのお菓子、今回はグミ編!

 

image

作り方は、

image

 

知育菓子みたいな感じで、

 

白い粉を水に溶かして、

>なんだかよくない表現

 

 

プラスチックのトレーにいれて、かたまるのを待つだけ!

 

チョコと同じ要領だから、うまいこといくのでは!?

 

***

 

中身はこんな感じ!

 

image

 

粉3種類、

トレー、

グミを置く台紙。

 

image

 

粉3種類に水をいれて、混ぜて、トレーにいれて、

 

image

 

なんか汚くない?

 

 

でも大丈夫。実は、もう1種類ある。

 

image

 

中身は、こんな感じ。

 

image

 

これはちょっと作るの難しい。

 

image

 

ハチワレの頭部。難易度高め。

 

でも、ゆっくり丁寧にやって、

 

image

 

なんかちょっといい感じでは!??

 

image

 

これ冷やしてかたまるの待った。

 

 

出来上がりがこちら!!

 

image

 

思ってたんと違うな。

 

ハチワレの顔、全部青くなってる。

 

image

 

こっちは、ちょっと汚いけど、まぁ割といい感じ?

>自己評価甘め

 

***

 

台紙に並べてみる。

 

お手本はこれ。

image

 

私のはこれ。

 

image

 

何これ。

 

image

 

・・ちいかわ?

 

image

 

何がなんだかよくわからない。

 

 

もう1種類の方。

 

お手本はこれ。

 

image

 

私のはこれ。

 

image

 

ひどすぎ。

 

ちいかわの頭から生えてたやつ、ちぎれてしまったし、

 

ハチワレの顔全部青いし。

 

image

 

はがすの難しいから、

自分的には丁寧にやってるつもりだけど、

 

結果的に、グミ散らばしました、って感じになってしまった。

 

 

難しすぎるでしょ。

 

 

こんなん誰ができるんだって話よ。

>めっちゃ他責

 

懲りずにまた何か作る!

 

(昨日ブログ書いてて、途中で下書き保存したと思ったのに、公開してしまってた(;o;)

その時読んでくれた人、ありがとう(T_T))