裏では別の呼び方してた話と、チョコミント好きなのか不安になった話。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

前回のブログで、

ハチワレの人形を洗濯機で洗濯した、

 

と書いた。

 

image

 

 

でも、私、実は

 

 

「ハチワレ」のこと、

 

ハチワレって呼んでなかった。

 

 

 

 

ハチウェアって呼んでた。

 

 

hachiware。

 

 

hachi  ware。

 

 

後ろアクセントでハチウェア。

 

 

ハチ ウェア。 

 

 

念のため(?)、

Googleで音声再生したら、

 

 

 

 

 

 

前アクセントのハチウェアだった。

 

 

なるほど、そっちか。

 

 

・・・。

 

あれ??

 

 

ハチウェアって何・・・??

 

 

 

ハチワレって・・何だ・・??

 

 

 

・・・ちいかわとは・・??

>突然全てがわからなくなる

 

 

***

 

 

全く話変わって、私は、去年突然チョコミントのアイス大好きになった。

 

 

さて、この「大好き」は、チョコミント食品、全般に及ぶのか?

 

不安になった。

 

 

そこで試したのが、

 

image

 

チョコミントのかき氷。

 

 

おいしかったよ。

 

でも、食べてみて思ったのが、

 

「あぁ、私はチョコミントのアイスが好きなんだ」。

 

 

かき氷は飲み物っぽくて、

最後の方、マウスウォッシュ飲んでるみたいって思ってしまった。

アイスならそんなこと思わないのに。

 

 

また、全然お腹いっぱいにならなかったから、

image

 

パンケーキも食べてしまった。

 

 

かき氷は危ないな、と学んだのだった。

>お腹いっぱいにならない