ある曲が頭から離れなくて困ってる。ミニストップのソフトクリーム。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

ちいかわで最近やってる、「パジャマパーティーズのうた」が頭から離れない。

 

離れなさすぎて困ってる。

 

 

「ウ ウワワ ウワ ウワワタ〜クタク チャオ」

 

 

 

みたいな、謎の歌詞とメロディーが頭から離れない。

おかしくなりそう。

 

 

 

てか、なってる。

もう絶対におかしくなってる。

>曲のせいにする

 

 

***

 

ただ、わたしはこういう時の解決策を知ってる。

頭からある曲が離れなくて困ってる時、

 

 

「わたしのーお墓のーまーえでー泣かないでくださいー」

 

という曲を思い浮かべることで解決できる。

 

 

 

わたしにとってこの曲は本当にすごい。

 

「そこにぃーわたしはぁーいませんーーーー

眠ってなんかーっいませんーーーー」

 

 

を頭の中で全力で歌うと、こっちの曲の方に全部持ってかれて、

頭から離れない曲が負ける。

 

 

・・・いつもならね。

 

 

でも、今回は違う。

 

パジャマパーティーズが強すぎる。

 

 

 

「わたしのーお墓のーまーえでー

 

 

 

ウワワタ〜クタク チャオ⭐︎

 

 

いやああああ!!!

 

ひょこっとウワワが戻ってくる。

 

お墓の前のウワワタクタクチャオはよくない!!

浮かれすぎてる!!!!

 

 

そこに私はいません、派の方たちも、

いやいやいやいや、ってお墓にやってくる!

 

 

・・・。

 

「お墓の前のウワワタクタクチャオ」って何?

>急に現実に戻る

 

***

 

この曲、サビ(?)の、

 

「ウ」ウワワウワ ウワワタ〜クタク チャオ

 

この、一文字めの「ウ」がすごい。

ここに、「ウ」が1つあることで、すごい気になっちゃってハマってしまってる。

 

 

本当にずーっと頭から離れない。困った。

 

***

 

2月のアイスの話書きたかったのに、

パジャマパーティーズのこと悩みすぎて、長々と書いてしまった。

 

 

ときに、私はいつも載せてるコンビニアイス以外に、

ミニストップのアイスも好きで、新作いつも食べてる。

 

image

 

↑ほうじ茶ショコラソフト。

 

ミニストップのアイスおいしい。

でも、作ってくれる店員さんによって、大きさの差がすごい。

 

 

↓これはいっぱいいれてくれる店員さんの時のいちごパフェ。

 

image

>パフェの持ち方よ

 

↓これは、いっぱいいれてくれない店員さんの時のいちごパフェ。

 

 

だいぶ違う。

 

いっぱいいれてくれる店員さんだと嬉しい。

 

でも、私はアイス食べ過ぎだから、

いっぱいいれてくれない店員さんの時に注文すべきなのかもしれない。