山に登ってみた。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

先日、突然思い立って、山に登ってみた。

 

 

私はこれまで山に登ったことがなかったし、

山をなめてかかると、痛い目を見ることだけは十分知っていた。

>危機意識だけはバッチリ

 

 

そのため、超初心者向け、登って降りて1時間半以内、という山に行った。

 

 

***

 

初心者向けの山、というだけあって、

子どもたちが楽しそうに登っている。

 

 

ヒールのあるブーツで登ってる女子もいる。

 

 

なぜですか?なぜ、みなさん、そんなに山慣れしてるのですか?

 

 

私だって義務教育、受けたのに・・!

>義務教育を何だと

 

 

***

 

 

景色はちらっと確認するにとどめて、

1秒でも早く山頂に着くために、肘をしっかり振って前に進んだ。

 

 

無事、山頂に到着し、

 

 

急いで引き返した。

>え

 

 

 

何だか楽しみ方が間違ってる気もするけど、

 

「山をなめてはいけない」という気持ちが人一倍強かった。

 

 

***

 

降りる時、私の前には、見るからに強そうな外国人3人がいた。

彼らは、ものすごく体力がありそうだったし、その日肌寒かったのに半袖だった。

 

 

彼らの降りる速さはすごかった。なんだったら時々走っていた。

 

 

私は、彼らに必死でついていく中で思った。

 

 

 

「これは・・

『高速道路の運転中、バスの後ろにいたら楽』理論・・!!」

 

 

まさにそれだった。

他の方達の邪魔にならないように、人を避けつつ速く降りるのは、なかなか難しい。

 

 

でも、彼らはためらうことなくぴゅんぴゅんと人を抜かしていく。

私はそれについていけば苦労せずに進むことができた。

とてもいい位置につけた!と思っていた。

 

 

しかし、私は全く景色を楽しまず、写真を撮ったりもしなかったので、

 

 

気づいたら彼らを追い越してしまっていた。

 

 

***

 

あっという間に登山終了して、

翌日、本当に久しぶりにめちゃくちゃ筋肉痛になりました。

 

 

まじで山をなめてはいけない。