②このたび、初めて女ともだちと「お茶」することになった。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

うまいこといかなかった、というオチを先に書いてしまった前回の日記

 

本日は続きです。

 

***

 

並ばずに入れるお店を選び、Fさんが注文したメニューは、

抹茶クリームあんみつと、ホットコーヒー。(かわいい)

 

 

一方私が頼んだのは、

 

 

 

 

 

「天然鮪とアボカドのとろろどんぶりセット」

>まさかのしっかりとした食事

 

 

 

 

image

 

なんだか間違ってる感じは否めないが、私には作戦があったためやむを得ない。

>アボカドそんな好きじゃない

 

 

***

 

Fさんがクリームあんみつを食べるスピードを見ながら、会話も楽しみつつ、私はどんぶりをたいらげた。

 

そして、Fさんのクリームあんみつがなくなるのをしっかりと確認した上で言った。

 

 

 

「そろそろ出ましょう!!」

 

Fさんは言った。

 

 

「あ・・コーヒー・・飲むの待ってもらっても・・笑」

 

 

Fさんのコーヒーは1ミリも減っていなかった。

 

 

 

あのネットの情報め!!!飲むスピードのことなんて書いてなかったじゃないか!!!

>責任転嫁も甚だしい

 

 

***

 

失敗その②お買い物

 

お茶するだけのはずだったけど、少し調子にのって、一緒にサンリオショップに行きたい、と言った。

今日の「思い出の品」として何か買えたらいいな、と思ったのだ。

 

 

 

サンリオショップに入ると、文字パーツをひとつひとつ選び完成させる、ネームプレートが売っていた。

こういう感じ

 

これはいい!と思った。

 

 

私は「たぬき、で作りたいです!」と言い、文字パーツをひとつひとつ選んだ。

 

しかし、「たぬき」という文字パーツは全てが青色だった。

青色は好きではない。

 

 

 

Fさん「たぬきだと青色になってしまいますねぇ

 

 

 

周囲で私たちの会話を聞いている人たちは思っただろう。

 

 

「あれ・・?あの人たち、ドラえもん・・作ってる・・?」と。

>思うかよ

 

 

***

 

「たぬき」ではかわいいネームプレートを作れない。

 

 

私「たぬきじゃダメだ・・。

>日常で絶対に使わないセリフ

 

 

 

・・あ!!!待って!!Fさん!!!!みて!!見てこれ!!!!!!」

 

 

 

大興奮で、Fさんにパーツを取りつつ見せた。

 

 

私「ねぇ!!見て!!!

 

ほら!!!!これならかわいい!!

 

 

 

 

 

 

かに!かにならピンクだ!!!私、かにで作る!!!

 

 

とちくるってるだろ。

何を思ったか、「かに」というネームプレートを作ろうとする私。

 

 

Fさん絶対に「こいつやばい」と思っただろうに。優しく問いかけてくれた。

 

 

先生。それは何に使うんですか?

 

 

ほら!!!ポーチ!ポーチのファスナーのところとか!!

 

 

 

一体何の思い出で「かに」のネームプレート作るバカがいるんだよ、と今ならわかる。

ポーチに「かに」と書いたネームプレートつけてるやつがいたら、絶対にやばい。

 

 

 

しかし、もう舞いあがっちゃってる私は、なんとしても思い出の品を買わなければならない、という謎の使命感にかられて、「かに」のネームプレートを作ろうとしている。

 

 

 

Fさん「本当に使いますか?」

 

私「・・・。」

 

Fさん「・・・。」

 

 

私「・・・使わない。」

 

 

Fさん、本当にありがとう。

 

私、危うく「かに」に改名するところだったよ。

>そっちに合わせるんかい

 

 

***

 

この後、Fさんと仲良く歩いておうちまで帰った。

Fさんは、別れ間際、私に、

 

 

おまんじゅう5個握らせてくれた。

>何よりもあんこが好き(※あんこを私に教えたのはFさんという日記

 

Fさんは、最後まで完璧だった。

 

 

 

***

 

 

初めてのお茶というビッグイベントを終えた私は、

その翌週、カリスマNさんに誘ってもらい、Fさんと3人でおしゃれイタリアンのお店に行った。

 

そこで、女友だちと遊ぶということはそんなに難しいことじゃないんだよ、と教えてもらった。

 

 

 

 

「なるほど、そうか。」と思ったぴぽたぬきは、

その翌週、Fさんと一緒にNさんの実家に行き、Nさんのお母さんに挨拶をして、Nさんが生まれ育った街を観光したのだった

>距離のつめ方いかれてるだろ

 

 

現状、お外に出ることはまだまだハードル高いし、不慣れなもので色々と不手際ありますけど、

今後も遊んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!