メンヘラお悩み相談会〜無言がこわい | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

「先生に似てる」

 

職場の美少女Fさんが送ってくれた動画がこちら。

 

 

 

 

 

自分かと思った(※発言内容)。

 

 

***

 

 

最近、Fさんに私の島を大改造してもらってる。

>Fさんはあつ森のプロ

 

 

今日も、一度帰宅したFさんが、夜、私の島仕事をしに事務所に戻ってきてくれた。

 

 

2人で給湯室に行って、

Fさんは、島クリエイト、

 

 

私は、仕事・・・をする予定だったけど、今日の私は、もうおしまいモードだったので、

ひたすら話を聴いてもらってた。

 

 

 

***

 

 

「みんなが当たり前のようにできることができない」

泣いてクッキー食べながら言う。

>落ち込みが見られない

 

 

「集まりにいけない。しんどい。」

 

 

 

 

Fさんは、Switchの画面から目を離さずに言う。

 

 

 

「先生は無言が怖いんですよね〜

私は平気なんですよ、無言。

 

 

ぜーんぜん気にしません。」

 

 

Fさん・・・ゆめかわのシェルフをそう使うのね・・・!!!

>話聴けよ

 

 

 

 

「無言、しんどい。。

でも、Fさんとは無言でも平気・・・」

 

なんでFさんとなら無言も平気なのかなぁと考えてみた。

 

 

 

***

 

 

Fさんと長いこと一緒にいるというのはあるけど、

 

それ以上に、

 

Fさんは、私が意味不明に落ち込むところを見ても、

 

 

「わぁ・・しんどいねぇ・・」みたいな態度ではなくて、

 

 

「へぇ〜そうなんですか〜」みたいに聞き流してくれて、

森の話とかしてくれるからだと思う。

 

 

 

Fさんなら、ずたぼろに落ち込んでるとこ見せても、受け入れてくれるって思える。

 

今、この人が何考えてるか分からない、っていうのがない(。_。)

 

だから無言でも平気(。_。)

 

 

 

 

***

 

 

Fさんに話聞き流してもらいながら、

 

「安心できる場所があるというのは、とてもいいなぁ」

 

と思った。

 

 

 

1時間後、Fさんは、

 

 

私の島の「ゆめかわのシェルフ不足」を指摘し、次回までに揃えておくように、と指示をして、帰っていった。

 

 

 

私は、Fさんを見送った頃には、元気を取り戻して仕事をした。

 

 

***

 

 

 

 

落ち込んでも1円にもならないってわかってても、落ち込んでしまう。

 

毎日生きてたら、お悩みもつきない。

 

 

 

 

そういう時、

 

「これ言ったら、どんな反応されるかなぁ」

 

と不安にならずに、話聞いてくれる人がいたら、本当に救われるなぁと思った。

 

 

 

***

 

 

 

 

 

数年前(コロナの前)まで、何か悩みがあったら、すぐに海に行ってた。

あーこんな広いの見たら、自分の悩みってちっぽけだよなーと思うために。

 

 

最近は、広いものとか、大きいものとか見てない。

 

 

気にせずにお出かけできるようになるといいなぁー

 

 

 

・・・引きこもりだから、自力では出られないんだけども。

 

 

 

***

 

今日も1日が無事終わったというだけで、8億点だよね*\(^o^)/*

 

島にミッチェルも来たし*\(^o^)/*

 

ただ、ミッチェル、ぼんやり系って知らなかった・・・。

 

 

Fさん「先生って、ぼんやり系嫌がるけど、ぼんやり系の見た目好きですよね」

 

 

 

確かにーーーー!!!!タツオーーー!!!!

>そこいくんかい