疑うってだいじ。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

「Googleマップ」を検索したかった。

 

指がどうすべったのか全くわからないけども、

 

 
謎の呪文を入力してしまった。
>バカみたいな呪文
 
こういう時、AIってすごいよね。
 
 
〜〜ではありませんか?って正しい単語、入力してくれるもん・・・
 
 
 
 

 

 

 

 

ではありませんよ!!!

 

***

 

 

 

「被疑者の家族に電話したら、弁護士って信じてもらえなくてさ〜」

 

同業と話してる時に会話に出てきた。

 

 

なんでも市外の警察に接見に行って、1回事務所にもどる時間なかったから、

被疑者の家族に携帯から電話して弁護士と名乗ったが、信用されなかったらしい。

 

 

詐欺と思われたらしい。

 

 

あるある。

 

私は、後に携帯から電話するとしても、1回まずは事務所の番号からかける。

それでも、詐欺と思われないか不安になる。

 

 

「お子さんが逮捕されて●●署にいて、被害弁償金が必要で・・・」

 

とか、自分で言いながらめっちゃ詐欺みたいだもの

(。_。)

大体そういう時は家族も被疑者に会いに行ってるから大丈夫なんだけどね

(。_。)

 

***

 

しかし、

 

・事務所から離れた場所にいる

・急ぎで被疑者家族と連絡取りたい

 

となった場合、どうすれば自分が弁護士と信用してもらえるのか考えてたけど、なかなか難しかった

(゜_゜)

 

名刺だってバッジだって、悪い人たちはいくらでも偽造しそうだし。

登録番号だって、事務所の番号だってネットで調べられるから、答えられても大丈夫ですよ、とは言えないし。

 

 

(これ言い始めて、最終、

 

「悪い人たち事務所だって建てちゃいそうだし」とか言ってたけど、

今考えたら、さすがに建てちゃいはしない)

 

 

やっぱり事務所の電話番号からかける(orかけてもらう)が、

本物の弁護士か否かの判断では1番安全かなぁ

 

 

***

 

世の中、ほんとに悪い人たちいっぱいいるから、注意深いのはとてもいいことと思う!

 

 

もうびっくりしちゃうくらい、世の中には悪い人いるもんね( i _ i )

 

 

 

 

・・・まぁそう言ってる私はびっくりするくらい片っ端から信じてしまって、いつも怒られてるけどね

( i _ i )

 

ひくくらいすぐ騙されて、ひくくらい怒られてるからね( i _ i )

 

気をつけないとね( i _ i )