すぐに人間って素晴らしいなぁと思ってしまう。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

先々週から続いている忙しさの原因は、久しぶりの少年事件をやってるからなのだけど、

少年事件の時は、特に人とお話をするようにしている。少なくとも、皆さん、私よりは何かに詳しい。

 

 

誰かと会ってお話をすると、世の中には、優しい人がたくさんいるなぁとすぐに感動してしまう。

 

 

こんな素晴らしい人に出会えるなんて、人生って素晴らしいなぁ、人間大好き、人生最高、

ってすぐに思ってしまう。ちょろすぎる。

 

 

 

 

そして、毎回反省する。

 


単純に表面しか見えてない、自分の質問力の甘さと、物事の見方の甘さ、

 

毎回、直さないと、と反省している(。−_−。)

 

 

でも、みんないい人に見えるのにーーーーー(T_T)みんな色々教えてくれるし、優しいと思ってしまうのにーーー(T_T)

まじで向いてない、この仕事(T_T)

 

 

***

 

 

思い返せば、昔から今まで、私の周りは、とてもあたたかい人ばっかりだ。

 

 

我が家では、祖母の

あげてもあげても減りはせず、とってもとっても増えはせず

というのを家訓(?)みたいに教えられていた。

 

 

人のもの、いくらとっても何も手に入らないし、

誰かに何かをあげても、自分のものは何も減らないんだよ、

 

っていう。

 

 

本当にそうだなぁと思う。

 

・・・特に私の姉は忠実にこれを守っているように思う。

 

 

 

 

そして、守りすぎて、

 

 

 

昔、本当に詐欺被害にあってた。

 

それも100万とかいう金額ではなかった。

 

 

 

 

前、この日記↑で、

 

>え・・ちょっと・・それ・・

さすがに・・落ち込んだ方がよくない・・・?

というような時も落ち込まない。

 

 

と書いたのはそれ「も」ある。

 

 

なお、その時、姉が言ってたのは、

 

 

 

「お金ならまた稼げばいーやん?」

 

姉、げきつよ。

 

↓今日の姉からのLINE。

image

 

 

家のくまが増えたらしい。

 

なんとも平和。

 

今日も、私は、大好きな人たちと一緒にいられてとても幸せだったし、よく笑った。

私の周りの人はみんな本当に優しい。

 

お客さんがお礼の手紙書いてくれる時、

 

先生・Yさん(担当事務)へ、

って、事務のことも宛名にいれてくれる。

 

これは、Yさんたちが、単に事務作業としてこなすのではなくて、

本当にお客さんのこと考えて動いてくれて、それがお客さんにも伝わってるからなんだよねぇ。

 

 

私の周りの人は本当にみんな、根が優しい。

 

 

 

周りの人の良さ書き出したら、本当に止まらんくなるーーーー!!!!

 

***

 

今日、移動中、

 

 

 

 

頭の中から「ナラケンリツレキシミンゾクハクブツカン」って言葉が消えなくて、

>メロディーとかではない

 

何これ何これ・・と思ってた。

 

 

 

今、わかった、笑い飯の伝説の漫才の、「奈良県立歴史民族博物館」だ笑

 

 

突然なんで。笑

 

 

今日も1日お疲れ様でした💖