私はクレームを言わない。
なぜなら、
クレームを言う時間と、それにかける労力が勿体無いからだ。
人間、誰でもミスはするし、
人のミスを責める時間があるなら、
自分のことに時間を使った方がいい。
☆☆☆
かれこれ2年間くらい指名していた美容師さんがいたが、
頭にドライヤーをぶつけられようと、
服にカラー剤をつけられようと、
シャンプーの時、頭を適当に置かれて危うく頸椎捻挫になりかけようと、
私は、1度もクレームを言わなかった。
彼の、適当すぎて、こちら側も全く気を使う必要がない、
と言うところが好きだった。
>物好きにも程がある
世の中には美容院など無限にあるのだから、
文句があるなら別の店舗に行けばいい。
なお、後日談だが、
その美容師さんは、ある日突然店からいなくなり、
「クレームが入りすぎてクビになった。」
と店から謝られた。
>さすがに納得。
☆☆☆
しかし、そんな私でも、
クレームを言おうか迷う出来事が今日あった。
今日、2022年8月4日に買った大福。
賞味期限を見てほしい。
1日や2日ではない。
コンビニに一緒に行った人に報告した。
↓わかりにくいが今日のレシート
>本当に分かりにくい
大福の上に見える、
「シナモロール」の文字。
さて、今日の本題はこちらである。
ひとまず見ていただきたい。
ああああああ
なんてかわいいいいいい
後ろから見てもかわいい
やめて・・・そんな目で見ないで・・・
クレーム言おうとしたことを責めないで・・・
>どんなキャラクターよ
↓今日ちょうど職場でシナモロールのマスキングテープを使っていたところだった。
>何の仕事
☆☆☆
さて、シナモロールの感想であるが、
このシナモロール、
なんと
10日以上賞味期限がすぎた大福と同じかたさだったのだ。
そう。あの大福は、
私に伝えようとしてたのだ。
これから食べるシナモロールのかたさを。
私は改めて思った。
全ての物事には意味がある。
>そんな深い話ではない