疲れてる女子におすすめの漫画 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

毎日生きてると、色々あるよねーー*\(^o^)/*

 

でも生きてるだけで5000点*\(^o^)/*

>基礎点が高すぎ

 

 

今日は、最近読んだ漫画の中で、2冊、面白かったのを書きます😍💖✨

 

特に疲れてる女子におすすめ*\(^o^)/*

 

 

① 無能の鷹(はんざき朝未)

 

 

 

 

 

(↑このリンクで無料で読めると思う)

 

 

見た目がめっちゃくちゃ仕事できそうなのに、

 

びっくりするくらい仕事できない、鷹野さん、という女性が

 

とにかく面白い*\(^o^)/*

 

 

我々の目指すところはここだと思う*\(^o^)/*

 

 

私たちは、毎日真面目に生きすぎていて、

いろんなことを真剣に考えすぎているから、

 

不安になったりしんどくなったりするわけで(゜_゜)

 

 

 

今まで長いこと生きてきたけど、

 

全部何とかなって、今日に至るので、

 

今の悩みも、絶対に何とかなるに決まってる(゜_゜)

 

 

 

だからといって、悩むだけ無駄、とか、

悩んでも仕方ないんだから悩むのやめた方がいいよ、

 

というつもりはない(゜_゜)

 

 

悩んでも1円にもならないなー、

と思いながら、

悩んでしまう日もあるし、

 

そもそも、自分のこと完全にコントロールできてたら、

こんなダメ人間になってないし*\(^o^)/*

 

 

 

本当に何もできないダメすぎる自分のことを、

見捨てないで一緒にいてくれる方々に感謝をしながら、

 

今日ダメだったとしても、反省して、明日は今日より良くできたら、

 

プラス80,000点*\(^o^)/*

>インフレも甚だしい

 

 

大事なのは、感謝の気持ちを忘れないことだと思う*\(^o^)/*

 

 

そして、それを思ったら、

ちゃんと相手に伝えないといけない*\(^o^)/*

 

 

 

☆☆☆

 

 

② しあわせは食べて寝て待て(水凪トリ)

 

 

 

 

あらすじ↓

 

「免疫系の病気を持っている麦巻さとこ。週4回のパート暮らし。お医者さんから「婚活でも」と勧められたけれど、さとこが決めたのは家賃の安い団地への引っ越し! 面倒見の良すぎる大家・鈴さんとその息子・司との交流や、団地ののどかな時間に心身ともに癒やされて…。」

 

 

 

主人公(38歳)は、

 

92歳のおばあちゃんが大家さんの、団地に引っ越す。

 

そこでのんびりと暮らすのだけども、

 

 

おばあちゃんのセリフが泣ける(T_T)

 

 

「それ これまでの自分と比べるから しんどくなるのよ

 

こう考えるのはどうかしら

新しい自分になったのだって

 

お金が無いなら無いなりに 

体力が落ちたなら落ちたなりに

 

けっこう楽しいことって 起こるわよ

私なんかね

90歳近くなって長年の夢が叶ったんだから

 

 

それも努力したわけじゃなくて

 

降って湧いたようなものなの

 

 

『果報は寝て待て』っていうじゃない

 

運が巡ってきたときのために

少しでも元気になっておきなさいよ」

 

 

 

いじわるな人や嫌な人はいっぱいいるけど、

そんなやつらにメンタルをやられてたら、

もったいないよね*\(^o^)/*

 

 

自分は、優しい人でいたいな*\(^o^)/*

 

以上、最近の、疲れた女子へのおすすめ2冊でした*\(^o^)/*