あつ森「完璧なゆめかわの部屋を作り上げた話。」 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

さて、ここ数日。

私は、ゆめかわな部屋づくりに勤しんでいると日記を書いていた。

 

方向性に悩み続け、

考え続けた結果、

 

ついに正解を見つけた

 

まず、

 

これまでの数日は、地下室にゆめかわの部屋を作り上げようとしていたが、

思い切って1階メインの部屋にうつした。

 

玄関から入って正面がこちら。

 

 

 

この角度からでは何が完璧か分かりづらいと思う。

 

上から見ると少しわかるかもしれない。

 

image

 

上から吊り下げた飾りが邪魔をしている。

 

 

これをどかして、こう。

 

カメラ目線で、こう。

 

 

もうお気づきだろう。

 

そう。

 

 

 

真ん中5匹で、

完璧なゾーンディフェンスが仕上がっている。

 

 

※知らない人はいないと思うが、

ゾーンディフェンスとは、

バスケのディフェンスフォーメーションのことである。

 

 

 

 

↑非常に参考になるサイトである。

 

ゾーンのメリットとして、このサイトにあげられているのは、

 

 

「味方同士で助け合える

守備の空間ができにくい

守備能力が低くても失点を防げる

攻守の切り替えで速攻につなげやすい」

 

 

まさに、私が目指していたところである

 

 

 

 

↑声を出し合って、助けあいの守備をするという強い気持ちがみてとれる1枚。

 

 

ちなみに、1枚目の

image

これは、「2−3」のフォーメーション。

 

image

 

 

 

 

 
これは、「2−1−2」。
 
いずれのフォーメーションを取るにしても、5人でしっかり連携してディフェンスをしていきたい。
 
そして、積極的にパスを奪って、速攻に繋げたい、と思っている
>どうぶつの森を何だと思ってるんだ