ドラマ「有村架純の撮休」(Amazon prime) | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

ドラマ、中学聖日記の時から有村架純が大好き*\(^o^)/*

 

 

 



 

これはドキュメンタリーかと思いきや、1話完結全8話のドラマだった!

 

 

 

 

 

お話によって、脚本も監督も違うという珍しいタイプ。

 

 

 

 

有村架純のお休みの日ってこんな感じ・・?

 

 

 

っていう妄想ドラマなのだけども、

私が好きなのは、

 

 

 

 

 

1、2、6、8話*\(^o^)/*

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

第1話「ただいまの後に」

 

監督:是枝裕和、脚本:比嘉さくら

 

 

 

 

 

母と娘の関係性について、やたらとリアルだった。

 

 

 

 

 

本当に、自分と母親との関係性を観ているかのようで、

少し苦しくなるくらいだった。笑

 

 

☆☆☆

 

第2話「女ともだち」

 

監督:今泉力哉、脚本:ペヤンヌマキ

 

 

 

 

有村架純の友人役が伊藤沙莉。

 

 

 

 

 

 

私は、これまで女ともだちと、きちんと約束をして遊ぶ、とか、

旅行する、とか、そういうことを全くしてこなかった。

 

 

 

でも、ここ最近、いわゆる女友だちと毎日のように連絡をとっていて、

友だちの生活をたくさん教えてもらったりして、

 

 

 

 

 

それがとっても楽しい*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

過去に戻ったら、ということを考えるのは好きではない。

 

どうせ戻ったって、所詮私が生まれ変わるんだから、同じように、

友だちと旅行に行ったりとかできないんだとは思う。

 

 

 

 

 

でも、こんなにたくさん素敵なお友だちが周りにいて、

それが、私のお友だちなんだ、って考えたら、

 

 

とってもとっても幸せだなぁと思う*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

私が今連絡を取っている女友だちは、

しんどい時の私も、付き合い悪すぎる私も、

 

ずっと見捨てないでいてくれた人だから、

 

 

 

冗談抜きでその子が困ってたら絶対絶対何でもするんだって決めてる*\(^o^)/*!!!

 

 

 

 

 

お友だちは、仕事の人と違って、損得抜きで一緒にいてくれて、

そういう存在は当たり前ではないと思う!

本当にありがたいこと*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

・・・ドラマの感想が、女友だちの素晴らしさについて語ってた笑

 

 

でも、そういう女友だちの素晴らしさ、みたいなものが大変よく描かれており、

よかったです*\(^o^)/*笑

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

第6話「好きだから不安」

 

 

 

脚本、監督:今泉力哉

 

 

今泉さんは、脚本もかくのか!

 

 

 

 

このお話の有村架純は、

 

 

 

まぁ非常にめんどくさいことばっかりいう。

 

 

 

 

 

 

そのめんどくささが、まるで自分を見てるようだった笑

 

 

 

 

こういうめんどくさい女に苛立ちを感じる人には、非常におすすめしない笑

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

第8話「バッティングセンターで待ちわびるのは」

 

脚本:三浦直之、監督:山岸聖太

 

 

 

本当面白かった*\(^o^)/*

 

 

全話、こういう感じのドラマを観たいー!!!

 

 

 

 

 

 

 

全部のお話がめちゃくちゃよかった、とは全く思わないけど、

これだけ色んな種類の有村架純が観れて、面白いドラマはとってもよかった*\(^o^)/*