蛋白漏出性腸症103 2024年2月 | peaches2011のブログ

peaches2011のブログ

ブログの説明を入力します。


トイプードル(2009年生女の子)

2017年9月に蛋白漏出性腸症と診断。

寿命は3年くらいです。と言われました。

(6年4ヶ月経過)

☆腸の組織を取る検査などはしていません

☆胆泥症


【2021年4月】☆乳腺にシコリができた。

【2021年7月】大きい2箇所だけ切除+避妊手術→悪性では無かった(切除した箇所)

【2022年11月】嘔吐→病院で癲癇(意識が1分以上なくなる)

【2022年11月以降】今後も続いている問題

◎蛋白漏出性腸症

◎胆泥症

→2021年11月胆嚢粘液嚢腫になっているであろうとの事

◎乳腺腫瘍
◎跛行(前肢が特におかしい)


現在: 1.9〜2kg (日による)

療法食 ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪 (1日3回に分けて)

下痢や嘔吐があるときはリキッド
たまに消化器サポート低脂肪トリーツ

☆手作り食はやめました。 


ベジタブルサポート(週5で1回1.5g)
アルピニア(週5でお水にシュ!)

ステロイド5mm 1/4  3日1回 

ファモチジン1/4錠 ステロイドと同じ


※万が一の常備薬
消泡剤シロップガスコン ----> お腹が膨らんで苦しそうな時に。

 
癲癇用坐薬→癲癇が起きた時に半分に切って使う


年始辺りから?かな。

震えてるのをよくみるようになった。

食欲もあるし

お腹痛いのとは違うみたい。

前肢が痛いのかな。


1月16日、18日

1月26日、29日

に下痢。

なーんか不安。

連日では無いけど

度々起きる下痢に不安がよぎる。


1月31日は朝4:00に起きて

吐きそうな感じ。

すぐにガスコン飲ませて

大丈夫だった。



安定しないまま

2月になった。


2月5日、6日

下痢が続いた。


本日、7日病院行きたかったけど、

今日は病院休み🥲


今日はリキッドとウェットフードで

下痢もないけど便も出てない。

消化に負担がない量を与えたつもりだけど、

少なすぎるのだろうか、、

直視悪いから消化に時間かかってるのかな。

今日は震えもない。


この後どうかな、、心配。


夜中にまた調子悪くなるようなら

朝イチ病院行かなきゃ。





調子良くなって欲しいよ。



大好きだよ❤️


つづく