蛋白漏出性腸症⑪ 2018年4月 | peaches2011のブログ

peaches2011のブログ

ブログの説明を入力します。

トイプードルの我が子。(2009年生)

 20179月に、蛋白漏出性腸症と診断されました。

T獣医によると、この診断を受けた子の寿命は年くらいです。と。。

 

ブログを書くと、我が子の寿命が縮まるんじゃないか?もっと悪くなるんじゃないか?と思って居たので書きませんでしたが、主人に背中を押されて書くことにしました。

 

少しずつ更新していきます。

良かったら読んでください。

アドバイスや情報など頂けると有難いです。

ブログ頑張って書いているけど誰か読んでくれているかな・・・(寂)

 
2018年4月15

わんわん元気ない食欲ないえーん
早朝起きて、よく眠れてないみたいえーん

 

わんわん2.1キロ
 
リキュール
プレドニゾロン
フアモチジン1/4
前回通院時の下痢、炎症、吐き気止めシロップ
骨
手作り食+ナノワン(サプリメント)
 ※ささみ+白菜+大根+かぼちゃ+白米+極少量さつまいも をナノワンで。
ベジタブルサポート

食べる物を少し与える → 無添加の犬用おやつ を少々
食べるかもしれないので 食事は毎回作ってだしてます。

この日から
下痢も収まらずに
どんどん悪くなって行ったんです・・・
 

4月16日 -- わんわん2.0kg 体重が減ったが ウ〇チは形になった。 

4月17日 -- わんわん2.0kg また下痢えーん

4月18日 -- わんわん2.1kg 下痢気味えーん

4月19日 -- わんわん2.1kg 粘膜下痢えーん

4月20日 -- わんわん2.1kg 下痢気味えーん

4月21日 -- わんわん2.1kg ウ〇チしない 食べないからですね・・・ドクロ

4月22日 -- わんわん2.1kg ウ〇チしない 食べてないドクロ

4月23日 -- わんわん     朝8時 ついにウ〇チ やわらかめちょっとだけ

4月24日 -- わんわん     朝11時 やわらかいウ〇チ

4月26日 -- わんわん2.1kg 元気ない。。。えーん
4月27日 -- わんわん2.1kg 元気ない。。。えーん けれどとっても汚れているのでクィックシャンプーしました。
         ※具合の悪い時は基本 安全な手作り石鹸でシャンプーしています。
4月28日 -- わんわん2.0kg ウンチが黒かったゲッソリ
4月29日 -- わんわん2.0kg 食欲がない為食べる物を・・・鳥レバー食べるだけ与える
         →今振り返ると食べないから食べる物を与えるって考えも間違っていたなショボーン
         メモ13時 痙攣 四肢が硬直して立ち上がれない 意識あり 30秒~60秒     
         メモ17時 痙攣 昼間よりひどい 四肢硬直 立てない 意識もうろう 45秒以上
           この日だけで 嘔吐3回 下痢3回 形無し黒色

4月30日 -- わんわん2.0kg  下痢、嘔吐4回 
 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


          もう耐えられない。。。
          どうしたらいいか分からずの日々。。。

          食事の用意をすると欲しそうにはするのに
          食べてくれない。

          先生にも相談しましたがTPもALBも正常値だし
          まったく原因わからず。

          門脈シャントの検査してみようかな??
          と、思いました。

 

 

ひらめき電球ちなみに、食欲不安定でもずっと与えつづけていたサプリ。
甘味もあるのでぺろぺろ舐めてくれます。
野菜をそのまま粉々にしたパウダーです。

※アップグレード版のヴェルキュアも良いですがこちらは動物病院でしか買えません。




 


つづく。。。