2024/07/10 | peachy-keen

2024/07/10

すべて微妙。




うちの男子が大好きなお菓子。

読めないのはもちろん、ポーランド語だから

です爆笑

プルーンのチョコボンボンみたいな感じかな?

素朴で結構日本人に合う甘さです。でも私は

基本的に甘いの食べないので、必然的に男子用に購入。

さすがに全国チェーンのスーパーには売って

ないけど、シカゴ圏内のチェーンスーパーでは

もちろん売ってます。だってポーランド共和国

だからw 

友達のポーランド人はみんなこれ食べて

育ったらしいですニヤニヤ

うちの息子は、あのポーランド人以外私たち

しか行かない税理士事務所でこのチョコを

食べてからハマりました。


アメリカに住んでたらスペイン語やメキシコ

料理が日常にあるように、シカゴ周辺に

住んでたらポーランド共和国の影響当たり前

ですわ笑い泣き

ちなみにご近所さんや友達の苗字も

Olszewski

Szymanski

Wodzinski

Nowicki

Lewenski

Czubek

Ruzyc

Cwik

と、みんな何とかスキーか、CをSの発音で

呼ぶスロバック(旧ソ連を含む東欧系発音)系

です。稀にポーランドじゃなかったら

チェコとか。

ポルトガル語とスペイン語ほど似てるみたいで

一応意思疎通できるくらいの距離感らしい

です。

どの国にも行ったことないから知らんけどw