平凡な毎日だとやっぱり食べ物が一番^_^ | peachy-keen

平凡な毎日だとやっぱり食べ物が一番^_^

な。

元お隣りさんから貰ったラズベリーの苗木?

分け技?は毎年夏になるとたくさんの実を

付けてくれます。

なので例のうさぎと、リスと小鳥とエミ子さん

みんなと共有しながら食べてます爆笑

私は正直フルーツはホワイトグレープフルーツ

と白桃と梨以外は興味無いんですがニヤニヤ

農薬や着色料で溢れたアメリカの食文化の中

で、無農薬で美味しい物があるなら

有り難く頂きますハート 

こんだけのオーガニックのラズベリー買ったら

500円くらいするし真顔



そして夕飯。
タコス。の写真は撮り忘れたのですが、それを
するのに一番大事なトルティーヤたちw

近所のイタリアン系スーパー(のくせに)で、

ガチなメキシコ人のおばちゃんたちが作ってる

トルティーヤは、アメリカに住んでて一番

美味しいと思いました。したら、うちの町の 

他の人も同意見でした。

でもうちと隣町の境界線にあるこのスーパーの

店舗が改装中で、1月に再オープンするはずが

未だに再オープン未定左矢印アメリカあるあるの

いつ終わるか誰もわからない工事ww

なので、離れた町の別の店舗で久しぶりに

この手作りトルティーヤを買えました照れ

やっぱウマい。

ちなみに色が違うのは、白いコーンと

黄色いコーンだからです。たまには紫の

トルティーヤもあります。それはブルーコーン

と呼ばれる青紫のコーンからできてます。

聞く所によると、本番メキシコでは200種

以上のコーンがあると。。


で、トルティーヤはこうやって鉄板で温めて

からタコスなどで食べます。

私はこのトルティーヤが美味しすぎて、サルサ

だけ付けて食べますがにやり

ちなみにこのガスコンロ兼オーブンを買った時

に鉄板が着いてると知らずに、

「この鉄板要らんのやけど…」

と配達のお兄さん(メキシコ人)に言ったら

「トルティーヤ温めるのに使えばえーやん」

と言われて、天才‼️指差し指差し指差し指差し

最適やんっ!