2024/05/27 | peachy-keen

2024/05/27


学年末と言うか小学校最後に向けてアメリカの

学校は8月か9月〜5月末か6月始めまで

色々イベントがありまして、ある日は

この辺の小学校の吹奏楽部(これをバンドと

呼ぶのをアメリカ生活30年にして知り

ました爆笑)の生徒のコンサートがあって、



別の日は地元マイナーマイナーリーグの

野球試合の宣誓式でアメリカ国家の演奏🎶

これはうちの学区全部の小学校のバンド生で

立候補した子たちでした。





息子の元クラスメートとかもいて、その父兄

に久しぶり会って「きゃー!久しぶり〜!!」

みたいな感じだったんですが…

おばちゃんは誰か覚えて

ないんさ。ごめん。。。滝汗滝汗

って心の中で呟いてて…次の日に突然

あっ気づきニコールやっびっくり

ミラのお母さんやったわっあせるあせる

みたいなネガティブやばい記憶力。。




シカゴカブスなんて観に行ったことありません

よ〜。だってチケット狂ったように高いもん。

郊外から行ったら駐車場だけで1万くらいする

んだもん。そんな金出してショボいチーム

観に行くかっ!



ここはうちのすぐ近くで駐車場も無料、

子供たちの遊び場もあって、花火もして、

芝生席なら7ドルくらいで観れるから

夏のお出かけに持ってこいです。

ちなみにスポンサーの一つはこの町にある

日本語バイリンガルクラスがある小学校です。

公立のくせにそんな金あるってことは駐在

日本人からもぎ取ってる?驚き

別のスポンサーはしゃぶ葉というレストラン。

スカイラークがやってるらしいですね。

日本で知らないけど、この町にあります。

でもローマ字スペルだとshabu-youだから

'しゃぶゆう'だと思ってました。漢字だと'よう'

だけど…どっちなんでしょうか?

ってまたどーでもいい事ダラダラとゲラゲラ




近所のおばあちゃんも、もうすぐ引っ越して

しまうし最後に息子の小学校集大成を

観に行ってもらいました。

ただ、ハンディキャップの席はこうやって別に

してくれたのに、エレベーターは故障してるわ

車椅子は使えないだわで、アメリカのくせに

全然ダメな施設でしたムキー

日本ならハンディキャップの人は公共の場に行くな状態の

世知辛い社会ですが、アメリカはハンデのある人も

他の人と同等の権利があって当たり前です。

そしてみんな助け合います。


肝心の試合はみんなあんまり観てないです笑い泣き

だってマイナーマイナーだもんw

一回表から5点も取られて、大丈夫かっ?って

思ってたけど巻き返して勝ちました。



その後はfantastic!って言葉が合う(笑)

大好きなメキシカンレストランへ。ここの

オーナーは息子がスペイン語を話すので

いつもすごくよくしてくれますニコニコ



彼の料理は見た目もアートだけど、味も一流。

今まで食べたタコスで一番美味しいです。




エンチラーダも今までで一番。

息子はエンチラーダを食べなかったのに、私が

いつもここでオーダーしてるからそれを食べて

すっかりハマりましたチュー

でも今度は私の変わり種タコスを食べて

ハマって、私の取られました…泣