2024/05/10 | peachy-keen

2024/05/10

今日はちょっと…アラフィフ主婦のカテゴリー
と全く関係無い、エクササイズオタの呟き
みたいなもんですチュー


朝5時半からキックボクシングやって

まだ全然足りなかったので↓やりました。

したら後半力尽きてギブしようかな〜えー

って思ってたら、最後の動きだったのに

気づかず30分終えてましたニヤニヤ

意外とバーピー大好きなんですけど、さすがに

1時間戦で連続バーピーはきつかった、、煽り




1時間の運動で400カロリーくらいいくから

普通の人ならこれで充分なんでしょうけど、

食う呑むの後に罪悪感を感じる元クソデブは

こんなのもやってみたのですが…真顔

うん、なんかね、子供の頃の盆踊りの練習

思い出したわw

なんか…やりながら田端教授に申し訳なく

なりました笑い泣き


TABATAって、初めて聞いた時に

え?日本人の田端さん?

って思ったのもあながち間違ってなくて、日本

の田端教授がアスリートのために生み出した

20秒間マックスの勢いで運動して10秒間

休む、を繰り返す

HIITなんですが、特に欧米ではTABATAという

名前だけが独り歩きして、とりあえず20秒

やって10秒休むをしたらタバタ式みたいなえー

上差しのエアロビクスなんて、タバタ式には

程遠い、汗かきの私でさえ汗かかない

エクササイズなのに真顔


実際に田端教授自身も、名前が独り歩きしてる

と言ってました。

ま、寿司がSUSHIという別もんになってるのと

同じですね。