international cuisine shortcut | peachy-keen

international cuisine shortcut

冷凍食品天国アメリカ万歳🙌


チップありますからね、家族で外食したら

今の為替で¥15000くらいいっちゃいます絶望

マックでさえも¥7000くらい余裕です。


料理したくない、する時間が無いけど外食が

中々できないうちの救世主冷凍食品。

とは言え、日本のやアジアンは冷凍食品でも

うちには高いので、どうしてもお手頃価格の

色んなエスニック食品になります。

いつもの在米日本人に大人気(特に駐在奥様)

のトレジョは、さすがカリフォルニアベース

だけあって、色んな食べ物が手に入ります。

ファラフェルという中近東系の、ひよこ豆で

作られたコロッケみたいなのでサンドイッチ

作ります。


あ、トレジョだけじゃなくて、トレジョの

兄弟会社のアルディ(本場ドイツで米本社は

シカゴ郊外)の助けも借りてです。

Tzatzikiとハムスはアルディ、ピタパンは

普通のスーパー…トレジョに限ってないか爆笑


で、こんな風にファラフェルサンドイッチ。

本場で食べたことないからあくまでアメリカ

バージョンです。

ちなみにファラフェル自体も以前は自分で

作ってましたが、子供ができてワンずの介護が

あってそんな時間もなくなりました悲しい


思い起こせばファラフェルサンドイッチを

紹介してくれたのは、大好きだったクラス

メートのジェレミー君だったなぁ〜

だんなとは別人の恋焦がれた人ですゲラゲラww

ジェレミー君は私には興味も無かったけど、

英語も話せなくて冴えないデブの田舎モン

日本人の私と唯一クラスで仲良くしてくれた

優しい青年でしたえーん

優しくてカッコよかった彼は今は立派な教授になって

ます照れ



後はこれまたトレジョお助けのアレパ。

ベネズエラの、コーンミールで作った分厚い

お好み焼きみたいな感じなんですけど…

やっぱこんなのは近所のガチベネズエラ人が

作ってるやつのほうがウマいわ知らんぷり



アレパにファラフェルサンドイッチに

ピコデガヨって何人?滝汗なごはんw


ちなみに今日の私の弁当は、ザワークラウト

の入った、ピロギというポーランド風餃子

です笑い泣きめちゃくちゃw