2024/01/13 | peachy-keen

2024/01/13

昨日は休校だったし、近所に友達がいない息子
(嫌われてるんじゃありません!と思いたい泣き笑い
白人だらけのうちの町ではスペイン語バイリンガルの
クラスがまず無くて、しかもバイリンガルの特進みたい
クラスなので隣町のメキシコ人だらけの学校に通って
います。)はヒマでしょうがなくて、おばあ
ちゃん的存在のご近所さんのところに遊びに
行ってます。
だんなも私も両サイドの家族が近くにいない
のでこういうご近所さんは助かると同時に、
彼女も旦那さんが亡くなって子供も孫もいない
ので、お互いに孫と祖母みたいな感じの
付き合いです照れ

昨日はサッポロ一番アメリカ現地で製造されてる
ので、ありがたいことに日本の味が味わえます。
そのおばあちゃんに作りに行ってあげて
ちなみに70代のアメリカ田舎出身の彼女に
とって初めてのラーメンです。ラーメンとは
何かを、彼女は私に会うまで知りません
でした。
今日はパンプキンパイを2人で作りました。

アメリカのお菓子は甘すぎて嫌いな私も、

パンプキンパイは素朴で好きです。




さて、30cm以上積もると言われたスノー

ストームはそれ程でも無かったし、幸い

イリノイ北部のうちの町は雨を含まなかった

のでサラサラ雪で、除雪機で簡単に雪掻きが

できました。

ただクソ寒い🥶

木枯らしって言葉は知ってても日本で聞くこと

なかったビュービューという、木枯らしが

吹きまくってます指差し 

手袋無しで雪掻きしてたらマジで指が凍傷で

もぎ落ちるかと思いました。外にいると危険⚠️

ちなみに明日は最高気温がマイナス18℃と

出てます。



散歩に行けないエミ子さんも狂ってますゲラゲラ