2023/09/25 | peachy-keen

2023/09/25

めっちゃショボい食堂みたいだった

大好きな持ち帰り専門だったメキシカン

レストランが、こんな素敵な場所になってた!


ハイビスカス🌺のマルガリータを初めて

飲みました。おいしい〜照れ

結構どこの店も普通のライム味か、マンゴー

やストロベリー味とかしかないので。

日本人が麦茶を飲むように、メキシコ人は

ハイビスカスティーを飲むので、私も何度も

飲んだことがあって好きです。

だからハイビスカス味なんてあったら絶対

頼むっしょ指差し

ハイビスカス風味は紫蘇みたいな梅みたいな、

あーいう酸っぱい味です。

ちなみにハイビスカスはメキシコで

Jamaicaと書いて、"ハマイカ"と呼びます。

ハイビスカスがジャマイカから来たので

その名前が付きました。ハイビスカスティーも

ハマイカ。"中華そば"みたい?



だんなは牛挽肉のタコとメキシカンステーキ

タコと、


セビーチェトスターダ。

トスターダはトルティーヤの煎餅みたいなのに

具を乗せて食べるものです。

関西の、エビせんべいに具を乗せた物に似て

ます。うちは大阪じゃないけど関西の文化が

混じってるので、駄菓子屋でエビせんに

挟んだのをよく食べてたので懐かしいですほんわか


息子のブリトー。これもウマすぎw


私のエンチラーダ。

本格的なメキシカン食堂が嫌というほどある

うちの周りでも、ここのエンチラーダは

盛り付けも味もホームメイドの気合いの入れ方

も、比べ物にならないくらいです。

大体最近はレストランでトルティーヤから

手作りのところはあまり無いのですが、ここは

トルティーヤも新鮮でおいしすぎ〜ラブラブ


ちょうどメキシコの独立記念日もあったし、

死者の日

も迫ってきてるので、映画Cocoの世界で

いっぱいです。