日本。 | peachy-keen

日本。


日本に来て1週間…




なのにもう2キロ太ったぜぃ指差し

食べかけすみません!


この日は朝から私が

「パン!日本のパン屋のパンを食べたい!」

と言い続けて、息子を強制的に駅のパン屋に

連れ込みw  しかもテキトーなパン屋。

でも1000倍おいしい日本のパン。

彼も日本のパンに感動の嵐です。


実家に来てからは日本のチョコの美味しさに

芽生えて、息子もデブ一直線泣き笑い

美味しすぎなのよ日本。

こんなに甘い物食べるの何10年ぶり?な

くらいに私がスィーツ食べまくってます。


日本サイコー‼️ って言いたいとこですが、

ネット環境最悪真顔

よくこれでオリンピックとかできたな…と

思うくらい、先進国にはあり得ない通信の

悪さに参ってます。

渋谷とかガイジンだらけでしたが、みんな

ネットが通じないからガチの地図見てました。


それと不親切。

ちなみに、私も切符の買い方すら忘れて

聞いたらすごく嫌な顔をされて、相変わらず

どデカいスーツケース持ってても誰一人

助けてくれなくて、日本の都会(大阪は違う?)

の人の不親切さに悲しくなります。

大都会の品川駅でさえエレベーターが

ほとんどなくて、ウチらみたいなどデカい

スーツケース持って海外から来た人・行く人、

ガイジン観光客、ハンディキャップの人、

ベビーカーを押したママたち、といっぱい

の人が1つのエレベーターを10分くらい

待つ事に。

その後、地方の駅はエレベーターや

エスカレーターも無いので、20キロ以上の

スーツケース2個を持って1人で階段を上り下り

してても、誰一人として助けてくれません

でした。これ毎回ですけど笑

皆さん、ガイジンや、弱い人、わからない人

がいたら助けてあげてください悲しい

毎回来る度に思う他人を思いやるカルチャー

後進国の日本。

他人を気にするのは世界一だけど、思いやり

ないんですよね。残念。