snow, snow, SNOW!!! | peachy-keen

snow, snow, SNOW!!!


昨日から途切れ途切れに結構な雪が降って

います。いつもなら夜から朝にかけて除雪車

が引っ切りなしに走ってるのに、今朝は全然

で道路も真っ白。スクールバス来るの?

学校もあるの?くらいに静かな朝でした。

写真撮れなかったけどキツネが嬉しそうに

道路の真ん中走ってたくらいです飛び出すハート


スクールバスが停まる所まで最近は車で行く

のですが(たかがニ角ですがバスが遅くなる

こともあるのでマイナス気温の中待つのは

結構キツいんです)、今日は車も出せなくて

雪の中待ちました。

この辺の子供たちはスノーブーツを履いてって

普通の靴に履き替えて、休み時間に外で遊び

たかったらスキーパンツを履かないといけ

ません。なので冬は靴とスキーパンツは持ち

運び。ただでさえラップトップや本でリュック

がいっぱいなのに、荷物がすごいです。

スキーパンツもちゃんとしたかばんに入れても

無くされるから買物した袋ですゲラゲラ

アメリカはビニール袋とか誰も気にしません

から。

息子は4年生ですが大学生/ビジネス旅行用の

リュックですが、それでも入りきりません。




この時にはやっと除雪車が出てきて、近くの

保育園に子供を連れく車がちらほらいました

が、やっぱりかなりの確率で滑ってました。

私は今日はラッキーなことに出社日じゃない

し、だんなも在宅なのでこういう日は運転

しなくてよくて良かったと思います。

昔だんながシカゴのダウンタウンで働いて

いた時に雪が降った時は、6時間半かかって

帰ってきました。私も20分の距離を2時間

かかったこともあるし、雪の日の運転は

自分が事故を起こさなくても所々で事故が

あるし渋滞してるし散々ですぼけー



私の格好もこんなです笑い泣き

オサレなんかできません。