Canoeing | peachy-keen

Canoeing

ちょうど去年のこの時期に初めてカヌーをした

みたいで、カヌーレンタルのところからメールが

来て思い出したので、またカヌーしてきました。

おばちゃんは1年前のことなんて覚えてない

からショックこういうお知らせはありがたい〜。



エミ子さんはもちろん初めてのカヌーです。

最初はカヌーに乗り込むのも嫌がってましたが、

私が入れと言ったら言うこと聞くしかない

よねーウシシそうでないと置いてかれるからw


犬であろうと子供であろうと容赦しません。

一緒に来ないなら置いてくので。


実は今年は水位が倍以上で、水もそんなに綺麗じゃ
ない上にめっちゃ風が吹いてて波が凄かったの
です。
漕いでも漕いでも前に進まないどころか、途中で
カヌーがひっくり返りそうになりました。
その度にウチらクッソうるさい家族全員がしーん
ガーン……マジで怖かったです。

でも今回は家族カヌー3回目なのでさすがに漕ぎ方
は要領を得てて、去年はまるで大会のように必死
で漕いで4時間半でしたが、今年は風と対抗しな
がらも4時間弱で16キロ終えました。
途中で止まりながらも。
私はキャンプ派じゃないのでキャンプはしません
が、ほとんどの人はこの16キロをキャンプしながら
カヌーします。


途中のこういうサンドバーと呼ばれる浅瀬にテント
を張ってキャンプします。
去年は水量が少なかったのでサンドバーも
至る所にあったのですが、今年は限られたとこしか
ありませんでした。





どこで止まろうと、キャンプしようと、いつ終わ
ろうと自分のペース次第。こういうてきとー加減は
アメリカの良いところです。終わったらカヌーを
引き揚げて、「終わったよ〜」とメールしとく
だけです。まぁ田舎と言うのもあるけど、アウト
ドア派は大体こんな感じです。
Don’t sweat=オタオタしたりイライラするな。と。