ママ友・パパ友付き合いの憂鬱。 | peachy-keen

ママ友・パパ友付き合いの憂鬱。

憂鬱な時期が来た〜チーン
1、2月と4月はガールスカウトのクッキーが売ら
れる時期なんです。
ちなみにガールスカウトを知らない方はこちらを参考にして
下さい。ボーイスカウトもあって同じようなもんです。 
私はアメリカ来るまでガール・ボーイスカウトなんて聞いた
ことありませんでした。
スカウトは大体小学校毎をベースとして活動してる
みたいで、とにかくママ友グループがあったら
絶対誰かの子はスカウト入ってる感じです。

スカウトはキャンプなどを通してライフスキルを
学ぶだけでなく慈善活動も常にしているので、
スカウトをやっていた人は大人になって社会的に
成功している人が多いです。なので私も息子を
入れたかったのですが時間が取られるので
習い事と並行することが困難で諦めました。


まぁとにかくスカウトがうじゃうじゃいるので
活動資金の元となる、ガールスカウトのクッキーか
ボーイスカウトのポップコーンの押し売りが
凄いんです滝汗
普段あんまり付き合い無いママ友パパ友からも
スカウトの販売時期になると「買ってくれ」と
リクエストが来て、それが1人や2人だけじゃないし
スーパーの前でも子供たちが売ってて買わないと
意地悪な大人みたいだし…えー

実は善意で買ってあげるだけじゃなくて
ガールスカウトのクッキーが好きな大人が結構
多いので、それがまたやっかいなんです。
子供の社会活動に協力してあげると言う意味の
他にも、美味しいガールスカウトクッキーが
買えるよー!と言う親たちのアピールなんです
けど…うちは典型的なアメリカンクッキーは誰も
食べませーん!しかも一番人気はチョコミントゲロー
だからこの時期はひっきりなしに買ってくれの
直メールが送られてきますおーっ!そんで夏になると
今度はボーイスカウトのポップコーン。それ以外
だと、地元の子供のスポーツチームの資金稼ぎで
クーポン買ってくれ、学校の資金稼ぎで寄付して
くれだのと常にプレッシャーです滝汗
いや、別に募金に協力するのはいいんですよ、
でも買ってくれって、要らないもんを押し売り
されるのが嫌なんです。だからどうしてもの時は
もうお金あげるから売り付けて来ないでー!
って感じで20ドルくらい現金であげます。
ほんっとイヤ‼︎プンプン

日本人な私は最初は買ってくれメールが来てた時は
色々言い訳しながら返信してたのですが、
最近はもうそれさえもめんどくさくてスルーして
ます笑い泣きアメ人にはアメ人の対応。