おひとり様ディナー。 | peachy-keen

おひとり様ディナー。

盛り付け笑い泣き笑い泣き
レタスちぎってチョレギサラダにしただけと
ビーガンミートボールの夕食です。
男子はお出かけなので自分用です。

ミートボールは給食風味付けで。
私は日本のミートボールの味は好きでしたが、
なんせ肉(特に給食の安っぽい肉)が苦手
だったので食べれませんでした。
でもこうやってベジタリアン・ビーガンの
オプションがあるのでやっとミートボールを
味わえます照れ

最近はバーガーキングもベジタリアンパティ
でできたワッパーを販売し始めたようで、
味は本物と変わらないと聞くので楽しみ
です。

ちなみにアメリカの一般的な挽肉は脂身が
あまり入ってなくて牛肉100%なので私も
食べれます。
でも動物と一緒に生活するようになってから、
そんなに肉好きでもないなら無駄に肉を
食べないようにと意識しています。
ベジタリアンかと言われれば違いますが、
飽食の時代に無駄に動物の命を犠牲に
しないようにという個人的な考えです。