キャンディリサイクル | peachy-keen

キャンディリサイクル

ハロウィンの翌日からトリックオアトリート
で貰った分とうちで配って余ったキャンディ
(飴ちゃんじゃなくてもアメリカでは一般的に
キャンディと呼びます)は、リサイクルする
ために選別します。
うちはあまりお菓子をあげないし、あげたと
しても日系スーパーで買った日本のおいしい
お菓子をあげるのでほんとにアメリカの
駄菓子は要りません真顔👈完璧に偏見(笑)
息子に20個だけ選ばせて、残りは寄付します。

希望としては海外に派遣されている兵士に
感謝祭やクリスマスの家族や国が恋しくなる
時期に送るケアパッケージに入れるために
集めている団体に寄付したいのですが、
最近はその団体も近くにないので別の団体に
寄付するようにしています。
今年は隣町の貧困率が高い地域の
フードバンクに寄付しました。
小さなことだけど、どうせ無駄になることを
考えればどこかでリサイクルされて誰かに
ありがたく思われればそれは嬉しいことです。