やっぱり、羽生結弦でした


全日本フィギュア男子FS



宇野昌磨選手から唸りまくりました。



久しぶりにショーマの攻めの演技を気持ちよく観たな〜って感じでした。



挑戦者のつもりで勝ちにいったショーマ本来の姿をみせてくれました。



鍵山優真選手は今回は相当な緊張感を持ってFSに臨んだと思います。



正直、鍵山くんの本来の演技は出来なかったけど、緊張感の中でベストな演技だったと思います拍手拍手



この経験値は、鍵山くんにとってすごく大きなものになったと思います。



更にこれからの鍵山くんの活躍が楽しみになったし期待値も大きくなりました。



まだ発表前だけど世界選手権も楽しみだな〜



そして、羽生結弦選手ですよ。



正直ね、SPを終えてFSも同じように出来るかな〜?って期待よりも不安視の方が大きかったです。



それは、今のコロナ禍の状況でカナダの練習拠点で練習が出来ず、ひとりで練習していたからです。



さすがの羽生くんでもこれはなかなか難しいんじゃないかと



でも、羽生結弦は今までずっと高い壁をことごとく乗り越えて驚かせていたことを忘れていました。



前日のスピンの得点が0点でレベルも本来のように取れなかったけど



フリーでは、きっちり改善しジャンプも完璧でした。



ジャンプの加点で何本分のジャンプの得点になったんだろう…?



ショーマの演技を観終えたときもトップ3は次元が違うな〜と思ったけど



羽生くんは異次元でした。



ずっと、超人的な強さを誇っていたけど、ここ2、3年くらい?は勝つのも難しくなってきて思うところが沢山あって苦悩もしてきたと思う。



そんな中、今の状況下で更に研ぎ澄まされた羽生結弦を魅せてくれたとでも言ったら良いのでしょうか?



新たな境地にいった羽生結弦を見せつけました。



世界選手権開催されるかどうか分かりませんが…



羽生選手、宇野選手、鍵山選手が日本代表として出場するのが楽しみです

(まだ派遣選手発表前なんだけどね笑)



明日は、女子FS



正直、木平梨花選手の優勝はかたいなって思っているけど



なにか、波乱が起こるのもちょっと期待しています。