ここ最近は、SEVENTEEN、SEVENTEEN、SEVENTEEN、ENHYPEN、ENHYPEN、なブログでしたが



私は、フィギュアスケート(観戦)大好きなんですが



日本人選手日本を応援しているのはもちろんですが



世界トップレベルの演技にめちゃくちゃ心震えたりするので、自分好みと言ったらいいのかな?



好きな演技な選手も国、そして、実力問わずいます。



今シーズンのフィギュアスケートグランプリシリーズはコロナの影響で中止になったりして



フィギュアスケートのシーズンが始まると自分的に気分が盛り上がるのですが…



そうもいかず



今シーズンのNHK杯は、国内日本で練習拠点のある選手のみの出場可ということで



海外に練習拠点のある木平梨花選手、宇野昌磨選手、宮原知子選手は出場出来ませんショボーン



なんとも寂しいですが



私の注目選手鍵山優真選手



今シーズンからジュニアからシニアに転向なのですが



やっぱり良いですね〜グッ



 曲は、かなり表現するのが難しい曲調ですが、さすがの期待を裏切らない演技力でした拍手拍手

(もっと、表現しやすい曲にすればいいのに)



3Aのミスが悔やまれるけど



4回転、4回転コンビネーションは完璧でしたねー!!



ジャンプが本当に美しいのが素晴らしいのはそうなのですが



鍵山優真選手のなにが好きって表現力



技術と表現力を兼ね備えた選手って意外といそうでいないんですよね



振付がローリーって言うのもニヤけポイントですねニコニコ



って言うか、ローリーが振付してくれる時点ですごいということなんですよぉ〜お願い






雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶






今シーズンは、羽生結弦選手はコロナ禍もあり欠場なのが残念ですが



羽生選手の賢明な決断だと思っています。



今回、久しぶりにフィギュアスケート観たけど



やっぱり、羽生選手の演技はえげつないくらいすごいな〜って思いながら観ちゃうんだよね



羽生選手みたいにジャンプももちろん美しくて最高に素晴らしいんだけど



高難度のジャンプの前後の繋ぎがすごすぎなんだよね



はっきり言って、羽生選手以上にすごいジャンプ前後につける繋ぎが出来る選手見たことない。



これは、断言します。



羽生選手の3Aは、世界一美しいです。



羽生選手より美しい3A跳ぶ選手はいません。



来シーズンは、コロナが落ち着いたら羽生選手の演技観れるのかな…?



こんなこと書いたら羽生選手を応援している人に怒られちゃうかもしれないけど



難しいのかな〜って気持ちがないって言ったら嘘になるかな



ただ、はっきり言えることは



羽生結弦というフィギュアスケーターは唯一無二で素晴らしい選手だってことです。






雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶






NHK杯から少々脱線しました。



明日の鍵山優真選手のFPも楽しみです!