新型コロナウィルスの影響でアーティストのみなさんのコンサート、ライブが中止になってしまっていますショボーン



大阪や札幌のライブハウスでクラスターが起こっているので、今、コンサート、ライブを開催するのはリスクがあるので仕方ないです。



私の大好き阿部真央も札幌、大阪らいぶが見送りになりました。



コンサート、ライブは延期にするのは難しいことだと思いますが…



阿部真央スタッフさんが頑張って日時変更で開催することが決定しました!



札幌のあべまにあ、大阪のあべまにあ良かったです!!



もしかして、平日になってしまうから行けなくなってしまう人もいると思う。



でも、あべまのことだからきっとリベンジでやってくれると思うグッ



っと、前置き?長くなったけど



札幌、大阪らいぶが見送りになり、昨日の3月14日らいぶツアー初日のはずだった札幌公演の日にLINE  LIVEをやってくれました



・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



で、LINE LIVEは19:00スタート…








都合合わずガーン



でもでも、アーカイブで23:00からしてくれたので観れました〜爆笑



あべまのおしゃべりと途中から「右手はピースチョキ左手はヴィクトリーチョキふたつ合わせてチョキチョキ和田だよ〜」でお馴染みのワダケンも登場しての〜



ワダケンのアコギであべまの歌を聴かせてくれましたお願いルンルンルンルン



いや〜、あべま歌上手い。そして、ワダケン、ギター上手い



しかし、ワダケンは阿部真央らいぶでお馴染みサポメンでよく知ってるつもりだったけど…



あの、ワダケンお馴染みフレーズはよくらいぶで聞くんだけど、お喋りする姿は初めてだったんだけど



めっちゃ博多弁



本人曰く、敬語以外は博多弁なんだって



なんか、方言ってその人の人間味と言うか、個性が出るから良いよね



ワダケンずっと博多弁なんだけど、大分のあべまはつられることなく標準語爆笑



こう言うのってつられちゃうもんじゃないの?



私、方言ないから分からないんだけど…



あっ、でも以前仕事で電話で新潟の人と話している時イントネーションがつられてそんな自分が可笑しくて笑いのツボに入っちゃって大変だった事が…



なんか、話し逸れたニコ



あべま、ほっこり時間をありがとうピンクハート



また、LINE LIVEしてほいな〜チュー








早く、新型コロナウィルスが収束しますように