今日から『いだてん』第二部スタートしましたね流れ星



第二部は、東京オリンピック招致に尽力した田畑政治さんが主役ですキラキラ



田畑政治さんを阿部サダヲさんが演じています。



第一部は金栗四三さんで走る韋駄天



第二部の田畑政治さんはしゃべる韋駄天



そんな感じでバトンが渡されました。



田畑政治さんは、水連を作って、しゃべる韋駄天を活かして当時の総理大臣の高橋是清から資金を得て若い力を育てていくんですね



しかし、第二部になってすごくテンポがあがりました。



田畑政治さんがしゃべる韋駄天ってのもあるのかもしれませんが…



宮藤官九郎さんの脚本に阿部サダヲさんの田畑政治がハマってるって言ったらいいのかな?



やはり、大人計画でいっしょにやっているってのが大きいんだと思いますが



宮藤官九郎さんの脚本が阿部サダヲさんの演技で活かされ



阿部サダヲさんの演技が宮藤官九郎さんの脚本で活かされでいる



相乗効果ってこういうことなんだな星って感じ



やっぱり、阿部サダヲさんって良い俳優さんだな〜と第二部スタートで感じました。



今日から新しい大河ドラマがスタートした感じですが



これからの展開が俄然楽しみになりましたルンルン