今日の【いだてん】は感動しました



数時間前まで辛さんは誰が代役になるのか気になっていたけど



そんなのすっかり忘れちゃうくらい真顔





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





私はいつもBSプレミアムで観ていて2時間前に一足先に観ているんだけど



今日からストックホルムオリンピックが始まって



今回は三島弥彦の競技の回でした



弥彦は、ストックホルムに着いて練習するようになってものすごい重圧に押しつぶされて鬱みたいになっていましたチーン



日本ではスポーツ万能で短距離では負け知らず



育ちも良くてボンボンで超ハイスペック男子



それを自他共に認識していたような人でした。



そんな人だったけど欧米人のスキルの高さに打ちのめされますドクロガーン






「短距離は100年経っても日本人は欧米人に勝てない」





と…。



でも、そんなもがき苦しんだ先にスポーツ精神を!



オリンピック精神を得て!!



本番では自らの目標としていた12秒台を切る記録を出しランニング流れ星



結果としては惨敗だったけど笑顔で終える事が出来た拍手拍手



およそ100年前の出来事なんだけど胸が熱くなりましたハート







最後は






花火 弥彦100% 花火






を意識したようなシーンあるしデレデレ

(ってか桶小さすぎでしょ)



まぁ、それは四三と弥彦の友情を演出しているんだろうけど…



でも、絶対狙って演出してたよね?ウインク






花火 弥彦100% 花火








宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





来週は、いよいよ四三さんのマラソンランニングだねー



楽しみだなラブラブ