昨日(正確には今日)の深夜に放送された中国杯男女SP

 

 

 

リアルタイで観ることは出来なかったのですがドクロ

 

男女SP結果です

 

 

 

女子SP

 

❶ ガブリエル・デールマン

 

❷ 樋口新葉

 

❸ エレーナ・ラジオノワ

 

❹ アリーナ・ザギトワ

 

❺ エリザベータ・トゥクタミシェワ

 

❻ 本田真凛

 

❼ 三原舞依

 

 

 

SP1位は、カナダのデールマン選手…

ざわざわ………もやもや

これは~なんでこうなったんでしょうはてなマーク

ジャンプの質は確かにいいですが、難易度からすれば樋口選手の方が上だと思うのですが

もう、考えれば考えるほどざわざわ………するので

これ以上はスルーします

 

2位は、樋口選手ビックリマーク

もうね~すばらしかった合格

このプログラム本当に樋口選手にめちゃくちゃ合っていると思う恋の矢

私個人的に冒頭の2Aジャンプに入るところからランディングまで

音楽のリズムにピタっと寸分の狂いなくはまって

観ていてめちゃくちゃテンション上がってアップ

気持ちよかった~~~ぶちゅードキドキ

 

3位は、大好きラジオノワ選手

ラジオノワ選手は身長がかなりのびてジャンプが跳びにくそうだよね

でも、表現力と世界観はいつみても惹きこまれるし大好き音譜

FSも楽しみだな~

 

4位はザギトワ選手

今シーズンからシニア参戦でメドベージェワ選手と同じコーチということで構成はメドベージェワ選手と同じく攻撃的なものとなっております

今回は、コンビネーションでミスしてしまいましたが…

私、好きですビックリマーク

クラシックな音楽で王道なフィギュアで氷上のバレリーナのようでした

メドベージェワ選手のような顔芸はありません真顔←そこが良い

 

6位は本田選手

前回のスケートカナダより演技構成の難易度を下げたプログラムです

ミスなく本田選手らしい演技は出来たかな!?

ただ、ザギトワ選手のあとに観たから…

正直表現力とか滑りとか物足りなくみえました

 

7位は三原選手

放送はされませんでしたが…

6分間練習でトゥクタミシェワと接触したらしく

本人は、否定していますが動揺してしまったのかはてなマーク

いつものようなきれいで流れるようなジャンプが出来なかったのかな

FSに影響でなきゃ良いですが

でも、本田選手と得点は一緒ですが技術点が本田選手の方が上ということで三原選手が7位なんですが

三原選手のタンゴかっこよかった

昨シーズンのイメージとガラリとイメージが変わり大人な表現力を魅せてくれました赤薔薇

 

 

 

男子SP

 

❶ ミハイル・コリヤダ

 

❷ 金 博洋

 

❸ ハビエル・エルナンデス

 

❹ 田中刑事

 

 

1位はコリヤダ選手

冒頭の4ルッツ

高く美しいランディングで思わず

「おぉぉぉぉぉ~~~」

と声をあげてしまいました

全体的にも美しくてお見事でした

PBを更新し、しかも100点超え!!

演技の時には見せない可愛い笑顔で喜んでいました~

FSも楽しみです音譜

 

2位はボーヤン選手

4回転ジャンプの出来栄えって言ったらいいのかなはてなマーク

それがちょっと惜しかったね~

でも、音楽のリズムに合わせて踊っていて…

ジャンプが完璧にハマったらすごいプログラムになりそう

って思わせる演技でした

FSは、何本4回転跳ぶのかな~

 

3位はハビエル選手

コンビネーションが3回転→2回転になるミス

4サルコー、3Aもなんとか堪えた感じになってしまいました

SPでジャンプをミスしてしまうと、さすがのハビエル選手でも厳しいですよね~

チャップリンの世界観をハビエル選手にしか出来ない表現力はさすがとしか言いようがありません

まるでショーを観ているかのようなSPでした

FSは巻き返してくれるかな~

 

4位は田中選手

怪我からの復帰戦で本人も不安があったと思うけどすばらしかった合格

3トウを跳ぶときまだ腰に痛みが出るらしいけど

FSでは4サルコーと4トウも入れてくるらしい

田中選手は4回転ジャンプはサルコーだけだったけど

今シーズンから4トウもプログラムに入れるようにしたんだねビックリマーク

この勢いに乗ってFSもがんばってほしい~

 

 

女子は、樋口選手2位以上でファイナル進出に望みをかけられるかはてなマーク

三原選手SP7位から巻き返しなるかはてなマーク

海外勢は、ロシアっ子3人に注目しています

 

男子は、コリヤダ選手がSPの勢いのままFSもいっちゃうのか!?

ボーヤン選手が地元の声援を力に逆転するのか!?

ハビエル選手が巻き返しなるか!?

注目したいと思います

 

 

 

出場選手のみなさんがんばってねくるくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

ペタしてね