阿部真央のオフィシャルファンクラブイベントへ行ってきました~音譜

 

 

 

再来年10周年を迎えるあべまクラッカー

 

そのROAD TO 10thの一環として…

 

あべまにあ(オフィシャルファンクラブ会員)から

 

歌詞のワンフレーズを募集し、それをあべまが組み合わせ作詞し

 

そして曲をつけてAnniversaryな楽曲を作ろうアップアップ

 

的な(サライ的なはてなマーク)企画で

 

@大阪のあべまにあイベントでは1番を

 

そして、今回の@東京のあべまにあイベントでは2番の歌詞を

 

作ろう~と言う企画があり…

 

 

 

イベントの前半は、その企画で

 

進行は、お決まりのあべまと田澤さんのふたりドキドキドキドキ

 

相変わらずなふりぃなゆるい感じ!?

 

面白かった~ゲラゲラ

 

本当~良いコンビだよね

 

 

 

ところで、その話題と少しずれるけど…

 

昨日から雨だし急に寒くなったからマスクゲホゲホをして行ったんですよ

 

私、鼻が効く方なんだけど…

(匂いに敏感)

 

隣の子が、ものすごくニンニク臭がしてあせる

 

マスクゲホゲホ外せなかった

 

鼻が効くとはいえね~

 

マスクゲホゲホしてアレは………

 

相当だよな

(ひとりで来てたから誰かと話していてってことじゃないんだよDASH!)

 

 

 

そして、もうひとつビックリマーク

 

前の席の人の背もたれですよっ!!

 

私の座った席は、設置されている席じゃなく

 

その時追加で配置された座席だったんですよ

 

背もたれが木のやつ

 

背もたれはリクライニングしないやつです

 

それが前の席の人の背もたれがリクライニングされないけど

 

すごいリクライニングされるの

(意味分かるかな~)

 

背もたれバキっ爆弾ってなりそうな感じ!?

 

もう、それが気になって気になって…

 

スタッフの人に言おうかなと何度も思っちゃったくらい

 

でも、自分の座席じゃないし

 

前の人が背もたれに思いっきり体を委ねるたびにドキドキしてました

 

まぁ~その背もたれ事件はてなマークは始まったら大丈夫だったけど…ね

 

 

 

そして、後半のあべまの弾き語りミニライブマイクギター

 

最高~だった

 

これから発表の新曲2曲も聴けたしアップアップ

 

歌詞が飛んじゃうアクシデントあったりイヒ

 

弾き語りであべまの歌声聴くと…

 

本当~分かっているんだけどね

 

分かっているんだけど~

 

毎回、あべま上手いな~と思う

 

いつもいつも心の真ん中にズンズン突き刺さるっていうの

 

もっともっと大勢の人にあべまの歌を聴いてほしいって思うんだ~

 

そして

 

来春アルバム発売&ツアー発表もあったしラブラブラブラブ

 

今回のツアーは、ホールツアーでなくライブハウスツアーとのこと…

 

小っちゃいハコで観客とより近く一体感のあるライブになりそうウシシドキドキ

 

 

 

弾き語りマイクギターセットリスト

 

 

1 じゃあ、何故

 

2 19歳の唄

 

3 未だ

 

4 私は貴方がいいのです

 

5 貴方の恋人になりたいのです

 

6 K.I.S.S.I.N.G

 

7 モットー。

 

8 母の唄

 

9 27歳の私と出涸らし男

 

 

新曲の2曲

 

K.I.S.S.I.N.Gは、可愛いあべまの歌声でライブで盛り上がりそう~な曲になるねっ音譜

 

って感じの曲です。

 

そして、もう1曲の27歳の私と出涸らし男

 

もう~あべまらしさ爆発爆弾な感じの曲で、もう聴きながらニヤニヤしてしまいましたウシシ

 

セットリストは、レア曲から新曲、掴みはOKOKな曲まで~

 

お得感あるホクホクしちゃう気分になるものでした100点

 

 

 

 

 

あべま、楽しいイベントをありがとう~ぶちゅードキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね