前回の放送終了間際に
 
 
 
直親の13回忌が執り行われ
 
 
 
成長した菅田将暉くんの虎松が登場しました
 
 
 
そして、今日から虎松の物語が本格的に始まったビックリマーク
 
 
 
って感じです。
 
 
 
松下に行くことになった時…
 
 
 
「虎松は、井伊を取り戻したいです!!
 
 
 
と南渓和尚さんに訴え泣いていた寺田心くんの虎松に
 
 
 
南渓和尚さんがなんて言葉をかけたのかはてなマーク
 
 
 
その時の放送では謎だったのですが
 
 
 
今日、分かりました。
 
 
 
「どうしたら井伊を取り戻せるかの〜はてなマーク
 
 
 
と、虎松に考えさせたのです
 
 
 
松下での十数年間…
 
 
 
虎松は、その事を強く諦めずに思っていて
 
 
 
菅田将暉くんの虎松の般若顔があるんだな〜
 
 
 
と思うとなんか胸がキューってなりました汗
 
 
 
今回、いよいよ家康の小姓になるべく
 
 
 
松下虎松で仕えるようになるけど…
 
 
 
井伊を再興させたい虎松は策を練って
 
 
 
家康と対面して家康から万千代の名前を授けられ
 
 
 
夢にまで見た井伊として…
 
 
 
井伊万千代として家康に仕える事になったけど
 
 
そううまく事は運ばずもやもや
 
 
 
家康の方が一枚も二枚も上手と言うか
 
 
 
でも、家康も南渓和尚さんと同じように
 
 
 
虎松に考えさせるんだよね
 
 
 
まぁ~家康は考えさすと言うより試すんだけど
 
 
 
そして、これから松下虎松改め井伊万千代が
 
 
考え、強い信念と諦めない強い気持ちで
 
 
屈辱の草履番から
 
 
 
徳川四天王へと成り上がって行くんだよねアップアップ
 
 
 
政次の壮絶の最期があり
 
 
 
龍雲丸が堺に行ってしまって
 
 
 
なんとも寂しかったけどえーん
 
 
 
これからの万千代が楽しみだな
 
 
 
『おんな城主直虎』は井伊直政になる前に終わるけど
 
 
 
スピンオフで『徳川四天王井伊直政』やってほしいな
 
 
 
まだ、3ヶ月残っているけどイヒ
 
 
 
やってくれないかな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペタしてね