上野動物園の赤ちゃんパンダが誕生して100日が過ぎました合格

 

 

 

中国では、パンダの赤ちゃんは生後100日を超えたら

 

すくすく元気に育つと言われているらしく

 

その日を目途に赤ちゃんパンダの命名があると言われていました

 

 

 

そして、今日シンシンの赤ちゃんの名前が発表されました

 

 

 

シャンシャン(香香)

 

 

 

なんとも可愛らしい愛らしい名前

 

小池百合子東京都知事曰く

 

ガーベラ お花が開く明るいイメージ ガーベラ

 

だそうです

 

発表前、上野動物園のパンダの名前の定番となっている

 

繰り返す名前でない可能性も…

 

と言われていて、私は

 

「それはダメでしょ~イラッ

 

と思っていたので…

 

繰り返す名前だしシャンシャンって

 

なんか、音の響きもあって良い名前になって良かった~

 

とひとり勝手に取り越し苦労して胸をなでおろしましたほっこり

 

 

 

今年の12月中旬には、お披露目もあるし

 

楽しみだな~ニコ

 

 

 

いよいよ、名前もシャンシャン(香香)に決まり

 

ますます愛着も湧くなぁ~ぶちゅードキドキ

 

まぁ~すでに愛着湧きまくっているんだけどねっあせる

 

 

 

これからもシャンシャンすくすく元気に育ってほしいですラブラブラブラブ