今、放送されている大河ドラマは、柴咲コウさん主演の

 

『おんな城主 直虎』

 

です。

 

 

何となく~今中だるみ感がありますが

 

どうなっていくのでしょうか…はてなマーク

 

 

 

私は、両親の影響と言うか環境で

 

子供の頃から大河ドラマを観てきました。

 

ほぼ、最終回まで観ています

 

途中挫折してしまったのは~

 

『武蔵』でしょうか…しょんぼり

 

 

 

前置きちょっと長くなりましたが

 

 

 

来年度の大河ドラマは鈴木亮平さん主演の

 

『西郷どん』

 

ですね。

 

 

 

原作は、林真理子氏

 

脚本は、中園ミホ氏

 

 

 

『西郷どん』の主演が発表され

 

その後、主要キャストが続々発表されています

 

個人的にとっても気になっていた

 

島津斉彬(その他)のキャストが今日発表がありました

 

渡辺謙さんが島津斉彬

 

だそうです。

 

 

 

何となく…最近のスキャンダルな件で気分は~えー?

 

ですが

 

林真理子氏が「斉彬は謙さん」と言ってたとかいないとか!?うーん

 

個人的には、佐藤浩市さんに島津斉彬やってほしかったな~

 

そんな気分ですが…

 

仕方ないかっしょんぼり

 

 

 

西郷隆盛と対立し生涯の敵となる

 

島津久光青木崇高さんと言うのは楽しみですねアップアップ

 

大久保利通瑛太さんと同じくらい楽しみですニコ

 

 

 

ナレーションは、市原悦子さんだそうおーっ!

 

何かまんが日本昔ばなしちっくになりそうな予感もするけどウシシ

 

味は出そうだよね音譜

 

ただ…市原悦子さんの体調は大丈夫なのか!?

 

それが心配です

 

大丈夫なのかなはてなマーク

 

決まったんだから大丈夫なんだよね!?

 

 

 

個人的にこれから発表するであろう気になるキャストは…

 

維新の三傑のひとり木戸孝允

 

勝海舟

 

坂本龍馬

 

あたりでしょうか

 

あと、西郷隆盛の1番目の妻須賀

 

島流しの時の島妻愛加那

(私の個人的希望はガッキーにやってほしい)

 

誰がやるのかな~

 

キャスト発表楽しみだなドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

ペタしてね