日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日は、日記の日だそうです
 
 
 
そんな日記の日におめでたいニュースがありましたクラッカークラッカークラッカー
 
 
 
上野動物園のジャイアントパンダのシンシンパンダ
 
 
 
今日の正午前赤ちゃんを出産しました合格合格合格
 
 
 
シンシンパンダが妊娠の兆候というニュースを聞いてから…
 
ずっと気になっていました
 
久しぶりに嬉しいニュースで気持ちが明るくなりました音譜
 
 
 
前回5年前の出産では6日目に赤ちゃんが亡くなってしまってしょぼん
 
残念だったけど
 
パンダの赤ちゃんは生後10日目くらいまでがキモというか
 
無事育つかどうかかかるらしいので
 
今回は、どうか無事に育ちますようにお願い
 
当分上野動物園の飼育員さんは24時間体制で見守るらしいので
 
頑張って下さいね
 
祈ることしか出来ないけど…
 
強く無事赤ちゃんが育つことを願っています
 
 
 
パンダの赤ちゃんの誕生が嬉しすぎてニコニコ
 
今から赤ちゃんパンダの成長を想像(妄想)してニヤニヤしています
 
もう、ワクワクニヤニヤが止まりませんにひひ
 
大人のパンダもビジュアルも仕草も存在自体可愛いけど
 
パンダの赤ちゃんってそれにコロコロヨチヨチが加わって
 
無敵な可愛さですよね~ラブラブ!ドキドキ
 
 
 
もう~あまりに嬉しくて…
 
嬉しすぎて…
 
産まれたてで性別も分かっていないけど
 
男の子だったら~
 
とか
 
女の子だったら~
 
とか
 
勝手に名前も予想しています
 
名前の公募があったら応募しようかな~にひひ
 
 
 
ちなみに予想!?している名前は
 
 
赤ちゃんパンダのお父さんはリーリー(力力)
 
お母さんはシンシン(真真)
 
なので…
 
男の子は【気は優しくて力持ち】から
(一応~力持ちはお父さんの名前をかぶせている)
 
 
優優
 
 
女の子は【真実の愛】から
 
 
愛愛
 
 
シンシンとリーリーは中国読みな感じなんだよねはてなマーク
 
だから読みは分からないけど
 
この漢字の名前アップアップ
 
 
 
自分で言うのもなんだけど…べーっだ!
 
完全に自己満足の域なんだけど…得意げ
 
ちょっと暴走しているけど…爆弾
 
 

なかなか良い名前じゃないはてなマーク



ちょっと(かなりはてなマークにひひ)暴走しちゃったけど〜



今日は、おめでたい日と言うことで~
 
大目にみて下さいキラキラ
 
 
 
パンダの出産って…
 
1頭目が産まれて10時間後くらいに2頭目が産まれることが多いんだって~イエローハーツ
 
 
そんな事起こったら…
 
 
っと~ここら辺でやめておこう!! うん!!!!
 
 
シンシン出産お疲れ様~ラブラブラブラブ
 
 
 
 
ペタしてね