ぴりかちゃん、また目に怪我をしてしまいました。

病気なら仕方ないことだけど、怪我は完全に飼い主の責任。



チモシー が刺さってしまったのか自分の爪で引っ掻いたのか。



去年も同じ怪我をして治るまでに1ヶ月ほどかかりました。治ったと言っても完全に治った訳ではなく、黒目が白く濁ったような感じになっています。



去年は右目だったけど今回は左目。前回より傷が深いようです。



今日は旦那がたまたま休みを取っていたので

わたしの代わりに動物病院に連れて行ってもらいました。




動物病院で処方してもらった目薬2種類と

ぴりかちゃんに引っ掻かれたわたしの手首。




ぴりかちゃんの今の目の具合

写真載せます。閲覧注意







↓↓↓↓↓



















痛々しくてかわいそう。




ごめんね、ぴりかちゃん。





早く治そうね。






目薬はこまめにさしたほうが良い(ヒアルロン酸のほうは1日5回以上)そうなので

明日から仕事の昼休憩中に帰って一度点眼しようと思います。



前回怪我した時もそんな感じでした。



ちょっと飼い主これからしんどい日々になるけど自分の責任なので頑張ります。