岡山県立美術館へ行ってきました。


{D4B902C5-EBB1-4A54-A52C-BD8957D83A7B}



楽しみにしていた
世界名作劇場展を鑑賞してきました。




各作品の細かい設定画やセル画があったり
思わず見入ってしまう展示物ばかりでした。

「トラップ一家物語」のマリアは実は結構
胸が大きい、みたいな設定があったり、
「小公子セディ」の登場人物一人一人
かなり細かい性格設定とか

展示物を見ていたら
またアニメを見たくなってきました。


でも予想はしていたのですが
わたしの好きな「ロミオの青い空」の展示物は少なくて、
ちょっと納得行かない部分もありました。

世界名作劇場じゃないちびまる子ちゃんの展示ができる余裕があるのなら
ロミオの展示物増やしてくれても良かったんじゃないでしょうか。



物販もラスカルグッズばかりで
ロミオのはポストカードくらいしかありませんでした…。




結局なんにも買わずに帰りました。



ロミオに関しては不満足でしたが
他の作品の展示物については
概ね満足でしたよ。