ご訪問ありがとうございます^^

 

元銀行員

サンキュ!STYLEライター

元浪費家で汚部屋出身、

4歳女の子と0歳男の子のいる

アラフォーまりこです。

 

様々なモノを手放してから

みるみる貯まる体質になり

資産2,000万円以上♡
 

 

 

私もOL時代は年収300万円。

 

手取りで20万円くらい。

 

都会のOLが手取り30万円もらっているのを

めっちゃ憧れてた。

 

 

 

 

でも、収入が少ないからって

貯めるのを諦めないで

支出を見直したんだ。

 

 

そしたら年60万円の支出を減らすことができたの!

 

 

 

共働き夫婦で年収300万円だと、

毎月の手取りが二人合計で40万円でだよね。

 

 

 

支出を小さくして、30万円で暮らしたら

毎月10万円を貯蓄に回せることになるよね^^

 

 

じゃあ、どこの支出を減らせばいいの?

 

って言うと

 

 

・スマホを格安SIMに変更する(月5000円減)

 

・サブスク契約を見直す(月1,500円減)

 

・怪我や病気に備えてる保険を見直す(月10,000円減)

(生活防衛費があるなら解約してもOK)

 

・車関係を見直す(月5,000円減)

 

・住居費を見直す(月5,000円減)

 

・節税も心がける

 

・不要なものを徹底的に手放す

 

 

これで月26,500円の

支出が減らせたよ!

 

 

 

 

年間で318,000円も支出が減らせたことになる!

 

 

毎月3万円を資産運用に

回したシミレーションもしてみたよ。

 

 

 

 

毎月3万円

利回り 5%

期間  20年

 

 

元金 717万円

運用益  513万円

 

将来の運用金額

合計1233万円!

 

 

 

子どもの教育費が準備できる〜^^

 

 

こうやって

頼まれてもいないのに

家計管理するのが大好き〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貯め体質になるコンサルモニターの内容はこちら↓♡

 

 

 

 

 

 

 

質問やお問い合わせは公式ラインから、遠慮なくどうぞ^^

(私が直接お答えします。)

 

 

▼公式LINEはこちらから(画像をクリックしてくださいね)

 

(LINEで @989fdihp を検索してお友達追加もできます)

 

たくさんの方のお友達お待ちしています♡

 

 

 

 

 

サンキュ !STYLE更新しました♡

 

 

 

 

カレーもスープもレミパンでできちゃう^^

 

 

 

 

茹で卵やお味噌汁、離乳食作りに大活躍してます^^